見出し画像

海外旅行記Ⅱ(台湾)

人生2回目の海外旅行は・・・インターンシップでした。
日本から近い「台湾(Taiwan)」です。
食べ物美味しいし、近いから行きやすい!
治安もよさそう。

・台湾で行ったところ
観光は故宮博物院や龍潭、台北101くらいしか行ってないです。。
今ならあの千と千尋の神隠しのモデルになったあそこに行きたい~って思ってます。

・なんのインターンシップ?
ずばり「お祭り」です。運営のお手伝いしました。
MCも少ししましたね!
まつりin台湾という日本の自治体が数多く進出している地方創生にもつながる素敵なお祭りが、台湾の南にある高雄であったんです。

・台湾の新幹線ハイテクだなあ
空港から高雄までは、新幹線の移動でした。
車内は日本より人が少なくて、清潔感があって感動しました😊

・英語は通じるのか?
だいたい観光地では通じます。
ちなみに私は当時タピオカミルクティーが有名で滞在中注文しようとしたのですが、万国共通でタピオカだと思って必死に「タピオカミルクティープリーズ」って言ってたんですけど、まったく通じず、ミルクティーが出てきました(笑)
帰国して、パールミルクティーを覚えました🤣
今思えばこんなにお店あるんだから日本にもっと欲しいなって思ってたことが、数年後に日本に上陸して大旋風を起こすとは!!という感じでした。

台湾は面積だけ見ると小さいかもしれませんが、地域によって特色が異なり、意外と3日で網羅できると思われるかもしれませんが、足りないくらい奥が深いです!
どこを中心に回るか、なにをメインにするかで楽しみ方も様々な行きやすい国ですね!
海外渡航が可能になったら、気軽に行きやすい国のひとつかもしれません♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?