見出し画像

不登校息子の担任の先生が素敵だった話

少し前の私のひねくれnote覚えてますか?笑

1ミリも学校に気が向かない我が子に対して
先生も手の出しようがなくて困ってんだろな、とか
そもそも今年からの担任で、たいして接点もなかったようなうちの子には情すらないかもしれない、とか
話したいことあっても全然タイミング合わないなーしょんぼり。とかぶつくさ書いてたんだけど、撤回します。笑

めっちゃ優しい先生だった😭✨

詳しい経緯は書けないけど、息子がYouTubeに動画をアップするようになって、先生もそれを見てくれて。それをきっかけにコミュニケーションがとれれば…と。

私が、
「大人が見てもわけわからんような動画ですが…🙏」と伝えると、
「いえ、私もこれでようやく関わりが持てるなと思って」と返してくれた先生。

先生ってめちゃくちゃ忙しいのに…
感謝しかない😭

子どもより私が嬉しいのかもしれない。
1週間のうちに何度も、
「先生から連絡きてない?💓」と確認してしまう。笑

文字だけでも、わたしの知ってる誰かと息子が繋がれた。
うれしいなぁ。

息子の世界線に学校はあるんか?くらい、縁のない場所に感じてしまうのが今の私の本音だけど。

・家に訪ねてきてくれた人に会える
・遊びでいいから外に出られる

せめて、この辺りが叶ったらな〜。


今日の一曲は週末ということで

ZAZEN BOYS / weekend

このメガネのおっさんのバンドのファンを長年やってますが、MIYAさん本当いいよなぁ🥺
チャーミングな人柄も好きだしベースがいかつすぎる。
ZAZENは万人受けとは程遠すぎて好きなのにおすすめがしづらいけど、まさかの旦那が気に入ってくれたっていうね😂🫰笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?