見出し画像

【不登校ママあるある言いたい】ハードモードなのに麻痺しがち〜

“イライラしてる自分は良くない”

無意識のうちにそんな思考に陥っていた。

落ち込んでイライラしたまま上がってこれない、機嫌が直せない

そんなゴジラみたいなママが家の中にいるのは良くないに決まってる

いつまで自分をコントロールできずに不機嫌撒き散らしてるつもり?

って、いつの間にか自分を責めていたのかもしれない。

『もう今はイライラしたいんだと思うわ😂』

っていう天の声(あゆみょん)の一言に
そうか、それでいいのか…と一気に脱力。

私はイライラしたいんだ。
機嫌なんか直したくないんだ。

だって普通に考えて大変じゃん!
麻痺してるよ!大麻痺してる!!

普通にみんなの子が学校に通って習い事して友達と遊んでる中、
自分がお腹を痛めて産んで必死に育ててきた大事な我が子は家から出ずにパソコンの前から動かない
遊びでいいから外に出て欲しいそれすらも叶わない
家にこもってるうちに他人とのコミュニケーションもどんどんできなくなって
そろそろ動くかと思ってたけどぜーんぜんそんなことなくて
あれこれ提案してみても全部却下されて
給食食べてくれりゃどんなに有難いかって思いながら毎日ごはん用意して
それなのにメニューによってはろくに食べずお菓子ばっかり食べてヒョロヒョロに痩せた体
心配に決まってるだろーーー!!!!!

風呂も歯磨きも声かけなきゃやってくれなくなっちゃって、
ちっとも学校どころじゃないのに私ばっかり毎週健気に学校に行って繋がり続けて、
朝から晩までワンオペで生活回して、
下の子のお世話もして。

聞いてよ😭
昨日なんておにいさんパンツの中によりによってやわらか〜い大量💩されて、その前にもビーズクッションにおもらしされててさー‼️

いいですかい?
普通に考えて大変なんだよ。

おにいさんパンツの中にゆるゆるのう◯こ

これだけでもしばしフリーズ案件なのよ😭

たまに自分よりもハードモードの人もいたりするから余計に麻痺するけどね、
もっと自分を労ってあげていいはずなんだよ😭

それなのに私ときたら、
なんでこんなに毎日何もしてないのに疲れてるんだろう
思いつくことは全部やったはずなのに全然イライラから立ち直ってこれない😢
子どもがなかなか動き出さないのはやっぱり私のせいかも
私が母親として力がないからかも

思考の癖でつい自分責めに入りかけてた。

上がろう上がろうとする前に
もっと今の辛さを抱きしめてあげたらよかったな😢

不登校ひとりひとりにいろんなストーリーがあるけど、ほんとにみんな毎日頑張ってる
麻痺するくらい頑張ってるわ😭✨🤝

今日の一曲というか一動画は
元気ほしいときによく観てるこちら

私は藤井風くんの人柄溢れるパフォーマンスや表現力にめちゃくちゃ魅了される。
自分を愛してあげようって思わせてもらえる
ありのままでいいんだって勇気がもらえる😢
最後の曲「死ぬのがいいわ」が大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?