見出し画像

誰よりも遅かった初めての生理

女性は生理の話をするべきじゃない?いやいや、女性なら誰もが生理にまつわるエトセトラは持っているんじゃないでしょうか?

それを語って何が悪い!←語るんでしょw

そんな私が生理の話でするのはこの話しかない!

周りの誰よりも初潮が来るのが遅かった私、初めて訪れたのは中学三年生の夏の日でした

中学生になっても生理が来ない

中1、中2、まだまだそんなのは周りに何人か居た

さすがに中3になると殆どの女子が生理になっていた。

テニス部でなっていないのは私とメグだけだった。メグからは、

「私はアヤPよりも早く来る!
絶対に負けたくない。だって私の方がこんなに胸だってボインボインだし、お尻だってプリンプリンなんだから!
私がアヤPに負ける筈がない!」

どうして私の友達はこんなに面白い子ばかりなのだろうか?
↑の発言を身振り手振りで話すメグは最高に面白かった。

もう1人仲良かったミカからは、

「アヤPもメグも妊娠しないからヤリ放題でいいよね~。羨ましい!」

失礼しちゃうわ!そんな不純な行為するはずないじゃないw

そんな陽気で楽しい中学校生活、いつか来るだろうと思ってた生理が来たのは、まさかの水泳大会の前日だった。

ヤバい

どうしよう

我が中学校のクラス対抗水泳大会は、毎年命を懸けて行われていた。

生理中だから休むなんて以ての外、泳げないなんて問題外。

泳げない人であろうとなんだろうと、皆死にそうになりながら、溺れそうになりながらも、全員最低25メートルは泳ぐのだ。

100メートルを泳ぐ人は点数が加算されるから、25メートルを泳げる人は無理にでも100メートルにエントリーさせられた。
かわいそうに、10分くらいかけて100メートルを泳ぐ奴もいたりして。

そんな中で、

私は比較的泳ぎは得意だったので、毎年100メートルにエントリー、クラス対抗リレーにも選ばれていた。

それがいきなり前日に生理になるとは、、、

まずい どうしよう どうすればいいのか

とりあえず母に話した

「おめでとう!お赤飯炊かないと」

お母さん、そんなにお気楽じゃ無いんだよ

私は水泳大会をなにがなんでも休まないといけないんだよ

担任はクラス優勝を狙っている30歳の男性教師

どうやって説得すればいいのか?

しかも、

「初潮になりました」

と、わざわざ言わなきゃならないの?

恥ずかしい

「中3の夏に初めての生理?遅いだろ」

そんな風に思われるのではないか?

毎年女子は泣きながら水泳大会に出ている、そんな中で私だけが生理で休むなんて出来るのか?

第一、

水泳大会を休むには保健室の先生(ババア)の許可が必要で、そのババアが半端なく怖くて、生理で休もうとしている女子を一人一人面談して説得して、皆泣きながら出ている。

ヤダ

無理だ

私には出来ない

もし無理やり出て、プールの水を真っ赤に染めてしまったらどうすればいいのか?

怖くて怖くて、

涙が出てきた

母に話しながら、私はしゃくり上げながら泣いていた

「見学すればいいじゃない」

許されるわけがない。保健師のババアにも許されないし、担任にも許されない、休みたい他の女子からも許されないだろう。

皆、泣きながら毎年出ている水泳大会、しかも私は100メートルとリレーにも出なければいけない。

だけど、だけど、

私はプールの水を真っ赤に染めるかもしれない・・・

初めての生理で、勝手がわからず、ダラダラと血が流れて、血が止まらず、そのまま私は、私は、、、

涙が止まらないまま私は母と一緒に保健室を訪れた。案の定、保健師からは「タンポンをすればいい」「水の中では血は止まる」と色々説明されたが、とにかく泣いて始末に負えない私と、初めての生理という事を考慮され、保健師から担任へ向けて特別に手紙を書いてくれた。

そして、私は無事に水泳大会を見学出来ることになった。

良かった


って、今考えたらとんでもねー昭和の中学校だわ!(正確に言うと平成初期)

ここまでしないと水泳大会を休めないとか、鬼畜極まりないだろ(怒)



ま、なんだかんだ言って救われたのが、見学している私に向かって、リレーを終えたメグがプールから出た時に、

「 ガルルルル~!まさかアヤPに負けるとは思わなかった!く、悔しい~!!!」

そんなメグも、それからすぐに訪れたようで良かったわ


今はこんな命を賭けるような水泳大会をやる中学校は無いと思うから、つくづく時代が変わって良かったなと思います。

それにしても、私は初潮が遅かった分、閉経も遅いのかしら?


と思う今日このごろです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?