ダイバーシティと自己中が広がりました

多様性って居心地がいいようで悪い。
英語圏に行くと表現しないと生きていけないって
色々な考えや感情があって
ダイバーシティならではだなって。
表現できたら自立と自由が認められる。
察する日本文化は少しずつなくなってきている。
何を考えてるかわからない。
味方かどうか疑わなきゃいけない。
なんだか孤独さがある。

最近どんな人と仕事がしたいか
どんな人をパートナーにしたいかと聞くと
お金を持ってる、使ってくれる
自分のやりたいことあるときはいなくて
都合のいいときいてくれる
私はやらないけど家事してくれる
だから一緒にいる

自分の都合ばかりをはなしてる。
ある程度地位を築いた人も。

ひとってそんなに思い通りにはならない。
出来れば自分の都合に合わせてほしいと誰もが思うもの。

都合のいいということがあれば
何かそこに見返りがある。

出世したい
欲しいものを買ってほしい
認めてほしい

という依存

だからそれって人間としての関係は長続きはしない。

あなた自身が愛さなければ
あなたに向けられる愛なんてないんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?