見出し画像

家族と同じ食事で痩せるには?

こんにちは。ダイエットコーチのあやみです!

子育てママからのダイエットのご相談で1番多いのは、

次に家族と同じ食事にしたいけれど、ダイエットメニューだと家族が嫌がる・・・

家族が喜ぶメニューだとカロリーが高くなってしまって痩せられない・・・

このようなお悩みが多いです。

今日は家族と同じ食事献立で痩せるにはどのようにすればいいかをお伝えしていきます。

まず初めに痩せるお食事の基本としては、穀物、タンパク質、油、お野菜が揃ったメニューにすることです。

忙しいお母さんはお食事の準備が大変かもしれませんが、私も毎日15分位で子供の宿題を見ながら夕ご飯の用意をしています。また朝ご飯に関してもかなり時短をしています。詳しくはこちらのブログをご覧ください。

家族と同じ食事で痩せることができるのか?

結論から言うと可能です。

ダイエット塾の生徒様皆さん、ご家族と同じ食事で痩せています。

というのも私が教えているダイエット塾のお食事方法は、

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」に基づいた内容になっているからです。

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」とは、日本人の健康寿命を延ばすために 必要な栄養素を全て取ることができるように計算されたお食事の摂取基準になります。

そのため、お子様からお年寄り、妊婦さんの授乳婦さんでも食べられる内容になっています。

もともとは健康になるためのお食事ではありますが、健康になることで、体の機能が正常に働き ダイエットにも効果があると言うことを今まで4000人の受講生様で立証していきました。

脂肪を燃やして筋肉を落とさない。

運動に頼らずに、3食たべるだけで痩せられるダイエットになります。

ダイエット中に避けがちな、お米も3食しっかり食べていただくようになります。

ダイエット中だからといってお母さんだけ晩御飯を食べない、またはお米を抜く、と言うようなダイエットする必要はありません。おそうめんだって食べられますよ。家族と外食もできます。旅行に行っても楽しむこともできますよ。

具体的にどんなものを食べて、皆さんが痩せられているか。

これは生徒様の個人情報でもあるので、ブログへの公開は控えますが、個別相談に来られた方のみご案内しています。

コンビニ・外食も含めご家族と同じメニューで寄せられた方のお食事のお写真をお借りして、ご説明をさせていただいています。

気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

30代からの本気痩せダイエット塾 あやみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?