見出し画像

戦国ってつらい

どうする家康の瀬名奪還編
奪還できて良かったーと
手放しには喜べない
色んな感情が溢れた回でした。

まあ、泣きまくりです(笑)

氏真がつらすぎる

誰か、氏真も救ってあげてください(泣)

今まで氏真に寄り添ったことがなかったけど
今回は、確かにー!って
深く考えさせられるドラマです。

そりゃー、兄弟同然に切磋琢磨した相手に
父上が死んだら裏切られて
助けてくれる人はいないし
どんどん人が離れていくし
氏真の立場がしんどすぎたわ。


氏真と家康が
力を合わせてやっていけたら良かったのにね。


そう都合よくできないのが戦国。

戦国、つらすぎる。


影の軍団、リベンジかっこいよい

なぜか、この人が出てくると
このドラマをヨシヒコが乗っ取ってしまう感じ(笑)

お笑い担当になっててウケる。

ミッションの時の服部党の皆さん
めっちゃかっこよかったし

女大鼠の
「今日から、大鼠」も切なかった。

大鼠って
1話しか出てないけど
素晴らしい団員だったんですね。

あんな美人で敏腕なクノイチを
育てていたなんて。

今後の影の軍団にも期待してます♡

軍団の
「死んだフリ」からの夜襲がカッコよくて
キングダムの桓騎を思いました。


松ケンと渡部さんが、やっぱり好き

このコンビ、いい♡

本多正信の松ケンも
癖が強くてすごく好きです。

松ケンと言えば
どうしても「清盛」のイメージが
まだまだ残っていて

若い時のイキイキしている清盛が
このドラマでも動いているようで
ウットリしてしまいます。

なんとなく、似てない??

私が大河ドラマを大好きになったのは
「清盛」にハマってから。

また大河に出てくれて
すごくうれしいです。


渡部さんも
ずっと好きな俳優さんで

渡部さんって
こういう優しい役がすごく似合う。

こういう静かな役をやっている時の
渡部さんって、本当に存在感が大きくなるように
感じます。

関口夫妻は、今後は
出てこなくなるのかもしれないけど
すごく素敵な役でした。

1話から、ずっと釘付けで
ちょっとした仕草にグッときてました。

きっと
ずっと今川の忠臣だったんだろうな
っていうのが雰囲気に出ていて

瀬名も大切だけど
今川のことも好きな夫妻なんでしょうね。

真矢さんと渡部さんの存在感が
すごかった。


感想を書き出したら、エンドレスです。

また書きます。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,819件

#今こんな気分

76,062件

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕