股間が血塗れのまま大移動した話


失敗した笑い話というか、
ネタにしたれ精神というか、

あーでもこういうの色々知らないタイプの男性もいるんじゃないかとか、

知ってもらった方がいいんじゃないかとか、

いろんなことを思ったんですがとりあえず書きますね。


所用で飛行機に乗ろうとして、朝から福岡空港に行きまして。

そして、荷物を預けてからトイレに行ったんです。

そしたら、
股間が血塗れ!!!!!

(ストレートな表現でごめんなさい!あ、タイトルもか)

おズボンは、ベージュ。
どう見ても股間から血が出ているように見える。

外から見ても赤く見える。


つまり、めっちゃ目立つ!

着替えは…あるけどついさっき預けちゃった\(^o^)/

福岡空港には服屋が…無い!!!

あったとしても時間が8時とかだったから、
たぶんあいてない!!!

人生一のスピードで博多駅の開いてる服屋さんがないかググってみたけど、
あっても往復してたら飛行機に間に合わなそう!

…なんとか乾かして(?)、

ベージュのおズボンの股間が赤いまま乗るしかない\(^o^)/

トイレで洗うという選択肢は無かったですね。
そもそも絶対全部落ちないし。

生理用品はバッグにいつも入れてるのでなんとかなるとして、
血塗れのおズボンを乾かさなければ他のものも汚れる!!!

トイレでトイレッペを通常以上に使用し(福岡空港さんありがとう)、

おズボンの内側、外側、そしておパンツの外側、内側をはたくようにして血を吸着させる…

終わりがない\(^o^)/

なんとかどうにかなったような気はするけど、
真っ赤なシミは依然としておベージュのおズボンの股間のところにいるわけですよ。

お前のことは呼んでない!!呼んでないぞ!!!!!

なんで東京に連れて行かなきゃならないんだよ!!!


はっ!
わたしは心配性、普段からバッグにいろんなものが入っているタイプである。

そういえば…
 機内で冷房が寒いとき用にと思って入れていた上着!!!!!
これを腰に巻くことによって事なきを得た…。

ギリギリ!じゃん!!!!!

という文章を今機内で書いています。(機内モード)

※当時

股間は乾いたけど血塗れのまま、上着を巻いてしのいでますなう。
(こんなに正しいなうの使い方ある???)


飛行機苦手だし外を見なくて済んでいるので高所恐怖症的にはありがたい。


ほんでこれ、

「も〜ベニカは抜けてるなぁ〜」

って話ではなくて、

他の生理がくるタイプの女性の誰にでもありうることなんですよね…。

うっかり血が出て服を汚してしまったこと、結構あるあるだと思います。


生理って決まった予定で来る人もいれば、
そうでない人もいます。


わたしの生理の予定は1週間以上先でした。

もともと生理不順(生理が予定通りにあんまりこないこと)ではありましたが、
最近は遅くなることはあっても早まることはほとんどありませんでした。
また、生理前にはだいたいめちゃくちゃ頭痛がしたり、
お腹が痛くなったり、眠くなったり、イライラしたりするので、

「あ〜もうすぐ生理がくるかもな」
と思うことが多いです。

この辺の症状も人によって違います。



が!
今回はノー予兆!
なーーーーんもなかった!!


だいたい、鼻血と同じ感じで(?)、
 あっ今なんか出たぞ!?
的なことを、出てから気づくのですが、
今回はそれも全く気づかなかった…(まれにある)


もし生理の予定の近くだったら黒いおズボンにするとか色々対策はあったんですけど、
1週間以上早まることってほんと最近なかなかなかったので…。


そういえば修学旅行の時とか、生理がくるタイプの女子は生理用品がマストなんですよね。
旅行の時とかって予定じゃなくてもなったりするから…

今のわたしじゃん!

なので生理用品は持っていっていました。
よかった修学旅行ルールを守っていて!!



急に生理になっても下着で受け止められるくらいでおさまることが多いのです。いつもはね。

・(予定が先過ぎて)ノー準備

・ノー予兆

・ノー感覚

・珍しく初手から大量出血

ということが重なって今回のことが起きてしまったのでした…。

再発防止策?無くない??
無理じゃない??


という感じ。



わたしの経験だけ書いてもなんなので、
想定されるQ&Aなどを書いておきます!

生理はいつくるの?

だいたい月一ですが、その周期は平均25日〜38日くらいらしいです。それより長い人や短い人もいます。めちゃめちゃ人によります。

生理日予測アプリとかを入れている人が多いと思うのですが、結構正確に当ててくれたりして助かります。

予定より遅くくる分には
「そろそろくるぞ…」
という気持ちがあるのでいいのですが、
早くくる分には今回のように対応できなくてあせります!



生理はどのくらいの期間続くの?


「生理は月一」だけ知っていて、一日で終わると思い込んでいる人もいるらしいですが…
だいたい3日〜7日(これもめちゃくちゃ人によるよ!)!!
血が!出続けます!!

出続けるので生理用品を使うしかありません!!


寝ている間も出続けるので、夜用のナプキンがあったりするんですよ〜。


生理の血は気合いで止められる?

無理です!
鼻血出たことあります?

鼻に力入れたら血が止まるとか無いですよね?

生理もそんな感じです。止まりません。
出てきたものを受け止めるしか無いのです。


生理の予兆ってどんなの?


わたしの場合は頭痛、腹痛、眠気、イライラ、食欲が増える、甘いものが食べたくなる、という感じですが、
めちゃくちゃ人によります。



生理ってどのくらいきつい?


これもめちゃくちゃ人による!

「痛すぎて救急車呼んだ」って人から、

「全然普段と変わらなさすぎワロタw」みたいな人もいます。


なので、女性で生理痛が理解もない人もたまにいて困ったこともありますね。

「なにそれ、大げさ〜!そんなに痛くないでしょ!」とか言われたりして。


逆に男性上司で「妻が生理痛重いからわかるよ」って人もいました。助かる。
あとは睡眠が少ない時とか疲れているときには異常にきつかったりしました。個人的には!




生理ってどのくらい血が出るの?

全然わからないのでググってください!

生理中は1日に何度か生理用品を替えないといけません…。
大変よ!


生理用品が課税なのほんま意味わからん


生理になるタイプの女性の体が成長すると生理になるわけですが。

ごくまれに、セッ久したら生理になると勘違いしてる人いるらしいですね、こわ…。
毎月毎月生理用品を使うわけですよ。

だいたい1週間くらい。
これをだいたい40年!

一生のうちに生理用品に使う金額は34万円以上になるという計算もあります。

参考サイト:https://news.mynavi.jp/article/20170614-cost

好きで生理になってんじゃねぇ!!!!
と思ってしまいますね…。

女性の体で生まれただけで金がかかるみたいなの、つらい…。


生理の思ひで


結局、全体的に「人による」って感じですが。生理。

わたしなりの思ひでをば。

今回のように、いまだに血で服などを汚すことがあります。
だって急に出てくるんだもん!

まだ鼻血とかの方が
「今から出そう!」
みたいな予兆がある気がしますね。

朝起きたらシーツが血塗れ(パジャマも下着も周りのお布団、抱き枕なども血塗れ)ってこともありました。何度か。

服とかシーツなら洗って落ちるならまだいいけど、
洗っているときになんとも言えない虚無感に襲われます。
血液は落ちにくいし…。




会社のイスを汚したこともあります。
気づいたのが早かった&周りに人がいなかった&濡らした布でめっちゃ叩いたからなんとかなったけど…

あ、なんとかならなくてこっそり座布団を処分したこともあります。
そう思うとイス、黒とかがいいですね…。

この記事を書くにあたり、わたしも生理についてわからないことがあったので、こちらのサイトで調べさせてもらいました!


いまだに生理についてタブーっぽい感じもありますが、
毎月毎月起きていることなんだし、ちょっとはわかってよ!!!(?)
と思って書いてみました。


今日、実は記念に(?)写真を撮ったんですけど、
ベージュのおズボン×血があまりにも生々しいので皆さんの想像力に任せていただくとして、

同じようなおズボンを履いて出勤したあと、お昼頃に自分のおしりのところが破れていることに気づいた時の写真が発掘されたので貼っておきます。
(同僚に上着を借りて昼休みに服を買いに行った)

画像1



(この終わり方なんなんだろ?)

本を買って読んで語彙を増やしたり、楽しいことをしようと思っています!それでまたネタを増やして記事を書きますね!!!