見出し画像

超個人的日記:1月12日~16日

1月12日(金)

やるべきことはたくさんあるのに、朝からぼんやりしてしまう。スローペースにのろのろと家事をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。このままだと午前中が秒で終わってします。良くない。
11時前くらいに、娘ちゃんをお散歩に連れ出した。公園を2つはしごして遊び、帰りにスーパーに寄って旦那さんから頼まれていたコーヒーを、アプリ限定クーポンを使ってお得に手に入れた。100円のケーキバイキングがあったので、思わず「晩ご飯の後のデザート用に♪」とうきうきしながら買った。いちごのショートケーキとカスタードケーキ、どちらにするか迷ったけれど、「両方買って旦那さんと半分こしたらどっちも食べられる!」と思い、2つ共カゴに入れた。

帰宅後は先日ふるさと納税の返礼品で届いたエンペラーサーモンを使ってサーモン丼を作って食べた。2歳の娘ちゃんに魚の生食はダメなので、サーモンを焼いて、ご飯に混ぜて鮭ごはんにして食べさせた。娘ちゃんはご飯をみて「しゃけ~!」と嬉しそうだった。わたしも娘ちゃんもぺろりと完食した。冷蔵庫にサーモンが常備されてある生活、幸せだ。

食器を片付けて、娘ちゃんと一緒に遊ぶ。絵本を読み聞かせたり、一緒にこどもちゃれんじEnglishの動画を見たり、おもちゃで遊んだり。一通り遊んで満足したのか、娘ちゃんはお昼寝タイムに突入。娘ちゃんがお昼寝してくれている隙に、やるべきことを色々とこなしたいと思っていたけれど、気が付けばわたしも娘ちゃんの隣で一緒になって眠ってしまっていた。目が覚めたら夕方で、部屋は薄暗くなっていた。やりたいことは何も出来なかったけど、まぁ、こんな日があっても悪くない。しばらくぼんやりとまどろんでから、夕飯の支度をした。

旦那さんが残業で遅くなるとの連絡が入ったので、夕飯は娘ちゃんと2人で食べた。21時頃に旦那さんが帰って来たので、一緒に食後のデザートのケーキを半分こして食べた。おいしかった。100円ケーキのコスパの良さは抜群だった。


ここから先は

4,169字

ワンルームプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。