見出し画像

超個人的日記:3月6日~12日

3月6日(水)

〆切間近だった原稿を全て提出し終えて、清々しい気持ちで迎えた朝。自分だけで完結するものではなく、他人を巻き込んだ未完了のタスクがあるということが、自分の中で結構重荷だったので、解放されて嬉しい。今日は、お家の中での「やりたいけど後回しにしてしまっていたこと」をやるぞ~!という気分になり、せっせと洗剤を補充したり、調味料を詰め替えたり、昼からシチューを煮込んだり、図書館に本を借りに行ったり、記事のストックを作ったりした。やりたいことを全てできたわけではなかったけれど、それなりに消化できて嬉しい。

今日は旦那さんが飲み会で遅くなる日だった。人事異動のシーズンなので、送別会が続いているらしい。今日の旦那さんは帰宅するなりたくさん飲み会で出た話題について話してくれた。彼から会話がスタートすることはとても珍しいので、「そんなに話したくなるくらい楽しい飲み会だったんだなぁ」と思いながら話を聞いた。楽しそうで何よりだった。会話の仲間にうまく入れない娘ちゃんは、負けじとひとりでたくさんおしゃべりしていた。かわいかった。


ここから先は

1,737字

ワンルームプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。