見出し画像

超個人的日記:10月16日~21日

10月16日(月)

最近寝ても寝ても眠い。わたしの今年の秋は睡眠の秋かもしれない。って、睡眠の秋って何なのよ。"〜の秋"って、なんでもありなのかよ。なんて自分で自分にツッコミを入れつつ、それでもやっぱり眠いものは眠いから、睡眠の秋ということにしておこう。

今朝はいつもよりも30分ほど遅めの起床。起きてからもなんだかまだお布団から出たくない気分だったけれど、娘ちゃんの朝ごはんをしないといけないので、頑張って起きあがった。ついでに自分の朝ごはんも準備して食べた。朝食を終えた後、やっぱりもう一度ゴロゴロしたい気分になったので、「一緒にゴロゴロしよ〜」と娘ちゃんを誘ってみた。すると、娘ちゃんはすぐわたしの隣に来て、横になって「ごろごろ〜」と言いながらコロコロと転がってくれた。かわいい。そのままダラダラしながら録画してた朝ドラを見た。たまのぐーたらは心地が良い。

ずっとゴロゴロしているわけにもいかないので、ほどほどでだらだらタイムは切り上げて、食器を片付け、サッと掃除をした。
散歩も兼ねてスーパーにお買い物に行ったけれど、そこまで安いものはなかったので、必要最低限のお買い物しかしなかった。ダイソーに寄って、娘ちゃんが遊べるディズニーのシールブックを購入。とっても気に入ったようで、両手で大事そうに握りしめながら帰宅した。

なんでもない、いつも通りの1日だった。

ここから先は

3,172字

ワンルームプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。