見出し画像

書くパワーがないときはこんなもんで良い

今日は午後休をもらった。もともと午後に予定があったからなのだけれど、体調も優れなかったので、半日お休みにして本当に正解だと思った。

どうしてもやらなければならない予定だけを終わらせて、お家に帰ってきて横になったら、そこからもう全く動けなくなってしまった。こんなにしんどいのは初めてかもしれない、と、ちょっとだけ不安になったりもした。

今日は21時からゆずのオンラインライブのリピート配信の予定だったから、リビングに寝っころがりながらぼやっとライブを眺めてたら、ちょっとだけマシになった。好きなもののパワーってすごい。元気をもらえる。

最近旦那さんの帰りが遅い。疲れて帰ってくるから、残業大変そうだなぁって思うのだけれど、話を聞いてみると「新しいことをやってるから、やることいっぱいあるけど楽しい」とのこと。楽しそうに働いてるのは良いこと。仕事が楽しいっていいことだよね。
彼が疲れて帰ってきたのに、わたしはリビングで転がってくたばってるのが申し訳ない気持ちになる。でも、そんなわたしのこともそっと気にかけてくれる彼、優しくてありがたい。いつもありがとう。

今日は雨がひどかったな。お昼に駅前のスーパーに行っただけでびっしょびしょになっちゃってびっくりしたもんな。

なんて、今日あったことと、思ったことをつらつらと脈絡もなく。

書くパワーがないときは、こんなもんで良いのだ。


今日もおつかれさまでした。


#あやめしのひとりごと  #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #984日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。