見出し画像

超個人的日記:10月25日〜30日

10月25日(水)

7時半起床。いつものように朝食を食べた後、お布団でごろごろしたくなったので、娘ちゃんと一緒にごろごろしながら朝ドラを見た。そのままもっとごろごろしたかったけれど、娘ちゃんが靴下とヒップシートと靴を持ってきてお散歩に行きたいアピールをしてきたので、ちゃんと動くことにした。
お布団を畳んで、食器を片付けて、部屋の掃除をして、お散歩の準備をしてからいざお外へ。

いつもの公園に行ってみたら、今日も朝からゲートボール会場になっていたので、端っこのブランコで少し遊んだ後に別の公園へ移動。最近あまり行っていなかった、芝生のある公園へ向かう。芝生公園では、娘ちゃんの他に、同じくらいの年頃の親子が3組いて、みんなでのほほんとそれぞれのお散歩を楽しんでいた。とても平和な光景だった。
芝生公園で走り回ったり、ちょっとした階段を上り下りしたり、他の子が持ってきていたボールで一緒に遊ぶなど、ひとしきり楽しんだ娘ちゃん。そろそろ帰ろうとするも、まだ遊び足りないようで、帰りにもうひとつの公園に寄って、滑り台を何度もシューしてから帰宅。
朝から2時間もがっつり公園で遊んだので、わたしもなかなかの疲労感。この生活、健康に良い気がする。

帰宅後はお昼ご飯を食べさせて、自分もお昼ご飯を食べ、食器を片付け、娘ちゃんはお昼寝タイムへ。その間にわたしは毎日更新用のnoteを書き、メールフォルダを整理し、会社から依頼されていた年末調整のあれこれをした。

夕方にもう一度お散歩へ。近所のホームセンターの中にあるペットショップで、猫さんを見つけて娘ちゃんは大興奮。店内に響き渡るほどの大きな声でキャッキャしていた。

いっぱい遊んで疲れているはずなのに、夜になっても娘ちゃんは眠ってくれず。大号泣しながら抱っこを求められ続け、なかなか大変だった。娘ちゃんもきっと、眠いのに眠れなくて、それがしんどくてぐずぐずしているっぽかった。寝たいのに寝れないって辛いよね。結局泣き疲れて眠った感じだったので、がんばったね、と娘ちゃんの寝顔を見ながらそっと頭を撫でた。

ここから先は

2,105字

ワンルームプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。