見出し画像

色々な資格があるんだね

こんにちは、あやめはやと@資格です。

今日スマホでネットニュースを見ていたら、元日向坂46の影山優佳さんが16個以上資格を持っているという記事を見つけました。
何かにはまったら抜け出せないらしく、一時期資格の取得に夢中だったらしいです。具体的には「サッカー4級審判員」「不動産知識検定」「理科検定生物検定2級」「ニュース時事能力検定2級」など様々なジャンルのものがありました。

結構面白そうなものもあったので、私も引き続き色々な資格にチャレンジしていきたいなと思うところでございます。

先日受かったITパスポートの延長で基本情報技術者試験なんかも受けてみようかななんて思ったり思わなかったり。社労士や宅建も受けたいし。色々考えてます笑

今回は以上になります。また来週投稿しますので、お楽しみに!



あやめの独り言
ちょっと最近ばたばたしてる。
落ち着いたらまた資格勉強しよ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?