私は私をHSS型HSPだと思っている

ここ最近で有名になってきたHSPというワード

もし知らない方がいればググって頂きたいのですが、社会人になってから自分のことをHSPじゃないか?と思うことが多々あって調べると当てはまるけどしっくりこない。。ってことが多くてさらに調べていくとHSS型HSPというワードに出会った。簡単に言うと繊細だけど刺激を求めにいくタイプ。私はHSS型HSPというワードに出会ってすぐにネットで診断をした。結果は思い通りのHSS型HSPだった。違うサイトで数回しても同じ結果だった。

自分がHSS型HSPという自覚があるだけで少し、いやかなり楽になった。

今までの私は自分自身に対して何でこんな行動してしまうんだろうと思うようなことが多々あった。みんなができている事がすんなり出来ない。理解ができない。元々府に落ちない事はしたくない主義なのもある(こういう所が我ながら面倒臭いと思う笑)でもHSS型HSPは天才肌らしい。笑 完全なナルシスト自己満発言承知だけど自分でも思います!!!!!!(大声)だけど自分が自覚してもそれを周りに理解されるのは難しい。他人と過去は変えられないけど、理解されないのがやっぱり悲しくなる時がある。ただの甘えって言われると余計にモヤモヤするし、悲しくなるんだな〜この感情とうまく向き合えるようになりたい。

元々人を喜ばせたいという気持ちで人生を生きているから、その場にいる人が悲しい表情とかしてたらすぐに目に入る。有難いことに第一印象は好印象なことが多いけど、中身結構クズというか(自分で言いたくない笑)だらしないところあるから人いよっては悪い方のギャップを与えがちかもしれない。気にするなと分かっていても気になるのが私です笑

こうやって書いていても違うことがしたくなるので今日はこの辺で😌またHSS型HSPや恋愛についても書きたいことを書こうと思っているのでフォローしてくださったらとても嬉しいです♡

最後まで読んでいただきありがとうございました🌹

趣味で絵を描いてるのでそちらも見ていただけたらとっても嬉しいです🌹

画像1
画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?