見出し画像

Tinderで彼氏ができたHSS型HSPニート

こんにちは。HSS型HSPだと自覚している23歳ニート女です。私事ですが、最近某マッチングアプリ(ティンダー)で出会った人とお付き合いすることになりました。

2ヶ月前に東京で付き合ってた彼氏と遠距離になるという理由で私から別れを告げ、暇だな〜次も遠距離になるけどそろそろ恋愛のスパイス欲しいな〜と刺激を求めている私の一面が活発になりました。そうなったらもう大変、友達と居酒屋に行けば出会いを求めて行動するし、マッチングアプリでも出会いを求める行動が一気に増えます。そう、とにかく男性と関わりたい欲が爆発する。そして行動していく結果自然と2人きりで会うことになります。2人きりになった時、HSS型HSPのHSPが上手く発揮されて(?)相手はこう言ってほしんだろうな〜とか相手がどんな人かを察する事が出来ます。そして適当に愛嬌を出して、その場の空間をとにかく居心地の良いものにすることを第一に行動します。

結果、次も会いたいってなってお付き合いすることになります。(もちろん上手く行かないことも多くあるけど、基本一回で終わる事は経験上あんまりない。)

だがしかし、私は付き合う前は得意分野だけど、付き合ってからが不得意すぎるのである。ビビるほど。急に恋愛偏差値マイナス1億8千くらいになるほど。
実際に今まで付き合った期間は平均して3ヶ月以内で終わる。だから友達に彼氏できた報告してもどうせすぐ別れるんでしょと言われる。その通りである。わろた(真顔で打ってるけど)

そこで私は別れる度自己分析をする
長続きしない理由
①運命の人を探しがち
私は理想主義者のロマンチストなので今はまだ早すぎるし、きっと広い世界を見てから出会う人がいると潜在的に感じているからお見切りが早い

②幸せ恐怖症
好きな人と過ごす時間が幸せすぎて、この幸せが壊れたらどうしようって思っちゃう。これ結構大きいかも。


③そもそも恋愛中心になれない、急に人付き合いをアップデートしたくなる。
これもあるある、めっちゃ好きで仲良い友達でもずっと一緒にいるのは本当にきつい。嫌いとかじゃなくて本当にきつい。それと同じでこの人と付き合ってる間も本当はもっといい人がいるんじゃないかと頭の片隅にある。。。だから付き合ってる人に少しでも違和感があれば別れて次に行きたくなる。

自分で書いてて何この気分屋、、って思ったけどこれはHSS型HSPあるあるだと思いたい😂

ここまで読んでいただいた方で勘の良い方はお気づきかもですが、今お付き合いしている方に上位の感情を持ってしまい、もう別れたくなってる。

でもこれは言いたい!!連絡頻度に関して不安になる恋愛はしたくないし、年齢差もあるから話が根本的に合わない時がある、、
じゃあなぜ付き合ったか?
かっこいいからなのと、口説き方がスマートだっからなのとその人との夜の営みがどんな感じになるかに対しての好奇心が爆発したから!!!!です!!!!!!

でもこういうことを経験する度に、あ〜〜〜〜〜〜恋愛むいてねえわあああああああってなる。でも刺激を求めて恋愛をしたくなる。

この感情をわかってくれる方いたら嬉しいです😂今日はこの辺で終わります。最後まで読んでくださった方誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?