バンドの成長記録(4月編)
毎月恒例、金沢発ロックバンドの成長記録。
4月ニュース
・メンバー全員が習慣を獲得
・note毎日投稿達成
・YouTube15本(うちショートが12本)
・レコーディング1本ほぼ完成
・Tシャツ、缶バッジ等のグッズ完成
・初オーディションに挑戦
習慣について
このnoteは言わずもがな。
毎日更新するという習慣を手に入れました。
他にもメンバーそれぞれ習慣を手に入れています。マネージャーの毎日更新植物生育日記、あれは本当に生きているのでしょうか。一部枯れてる子いない?
習慣の内容については、
本当にメンバーそれぞれ。
キャラクター作りとか認知拡大など、いろんな目的を持ってやっています。
SNSの伸び
YouTube
チャンネル登録者数:291人(+21)
Instagram
フォロワー:701人(+23)
twitter
フォロワー:473人(+19)
TikTok
フォロワー:8人(±0)
Facebook
フォロワー:2人(±0)
note
フォロワー:9人(+5)
YouTubeを始めたのは12月。
1月にかけておかしなことになっているのは、
何かを始めた時の初期バグみたいなもの。
おおよそこの4月あたりで、
すでにAYAMEを知っていた方、ほぼ流入しきった気がする。
いつもみてくださっている方、ありがとうございます。本当に。
そんな中でこのグラフの傾きはまずい。
「売れる」までに何年必要なんでしょうか?
ここからこのグラフの傾きを強くしていかないといけない。
策はありますんで、実行するのみ。
ライブ
2023.4.16 富山MAIRO
Smashed pre 『EMC』
2023.4.23富山MAIRO
TENSONG pre 『JUST FOR FUN』
→ダイジェスト製作中。
お楽しみに!
グッズ
Tシャツと缶バッジか新たに完成。
詳しくはこちらのnoteで。
5月の展望
note毎日更新について
noteのバックナンバーは50本もあれば充分目的は達せられるので、5月中ばに達成する予定。そこで続けるかどうか判断します。
習慣化はすでにできているので、何かに切り替えるのもアリだし、ひとつひとつ記事のクオリティを上げるのもアリ。
TikTok、Facebookについて
アカウントだけ作ってほぼほぼ触れていない。
動画ストックはあるので、5月毎日更新して反応を見たい。………頑張れるか?
でもここは地力を試したいところなので、他SNSで大っぴらに「始めました!」って言わないと思います。
今このnoteをチェックしてくれているそこのあなた、お試し期間を見れるチャンス。
探してみてね(投げやり
曲作りについて
めちゃくちゃ制作スピード上げるという、演奏隊の言質をとってます。お楽しみに。
広島遠征についてほぼほぼ修学旅行
最後に
今月はYouTubeの長尺こそ少なかったものの、中身を結構詰めれたのと、他のところで大きく動けた…と思ってました。
が
まだまだですねぇ…って感じ。
時間は限られているので、
「僕たちの選択は全て間違っていた」
という認識を持って、今後も試行錯誤しますよ。