見出し画像

富山の「Le illumine」というバンド

こんにちは。
クマタケです。
僕はAYAMEというロックバンドで、動画編集やら撮影やらデザインやら何やらをやっています。

さて、今回のこのnoteはご本人たちに何も許可とってませんが大丈夫でしょうか。大丈夫でしょう。




僕たちのバンドAYAMEは今度
北陸を飛び出して広島でライブをします。
(広島にお住まいの方はぜひ)

このライブにお誘いいただいたのが他でもない、Le illumine(ル・イルミン)な訳です。

で、今回はそのイルミンの音楽のここがすごい!とかメンバーにはこんなストーリーがあって!とかいう話はしません。

曲は好きですし、めちゃくちゃ耳に残ってて印象的だし、ライブフォトの練習させてほしいと言ったら快く受けてくれた方たちではありますが…

そこはバンドディレクターという仕事柄。
SNS運用とかに着目して、イルミンのどこがすごいかみたいな話をしようと思います。

MVはこちら。


TikTok運用

さっき知ったんですけど、
イルミンのTikTok、すごいです。

何がって、ほとんどすべての動画に歌詞が振ってあるんですよね。これは編集している僕だからわかるんですけどマジでめんどくさい。

エンゲージメントの観点からしたら絶対やったほうがいいんですけど、なかなか…

スタッフが別でいてとか、外注かとか、メンバーの誰がやってるかとかはあまり関係なく。
歌詞付きでこの投稿数はすごいなぁと(KONAMI)


ようやく僕(達)も尻に火がついたので、
TikTokどんどんやっていきます。

SNSのプロフィール欄

これはまあみていただくのが1番かな。

フォローが全員メンバー。
バンド名にふりがな。
メンバー個人アカウントへの誘導。
美しい…って感じ。

富山県を表すのに山と水の絵文字使ってるのいいですね。今度マネします。


最後に

もう一度告知を。
5/28は我々AYAMEとイルミンが広島へ!

北陸の皆さん応援お願いします。
広島の皆さん初めまして。

多分たくさん動画撮るので
今からチャンネル登録して
YouTubeもお見逃しなく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?