見出し画像

iPad用のキーボードを買ってみた

今年から情報と数学の授業を持つことになって、授業で使うので学校からiPadを貸してもらうことに。


今年から全クラスにiPad用の端子が用意され、
プロジェクターに映すのがとても楽になりこれは便利だぞ!?と自分のPCよりもiPadを使うようになりました。

そうなると画面をtouchして入力することの煩わしさがストレスに感じはじめ、iPad用のキーボードを買うことにしました。

近くの電気屋に行くと
iPad用のキーボードは安くても5000円以上
んー、ちょっと高いなぁ…と思ったので
ネットで探してみるといまは3~4000円くらいで売ってるみたいですね。

私が今回購入したのはこちら
https://item.rakuten.co.jp/ewin/100354/

iPadは世代によって画面のサイズが違うのでケースを買う時は注意が必要…

届いて開けて見た感想は
ケースが重い!
キーボードはとても軽いのに…
普段ノートパソコンとiPad、教科書類を持って通勤してるのでこれ以上荷物が重くなることに耐えられないので結局ケースは元のまま、
キーボードだけ持ち運ぶことにしました。

個人的に欲しかったのはこっち
https://item.rakuten.co.jp/logicool/ik1042bka/
実際に触ってみたけど、
軽い!薄い!
しかも防水なので雨に濡れてしまったとしても大丈夫そう。
自分のiPadを買ったらこれも買おうかなぁ
普段使っているヘッドホンがLogicoolのものですが結構お気に入り!
だんだんとLogicool信者になっている笑

キーボードの使い心地は案外悪くなかったです笑
Bluetooth接続も簡単だったし、
使ってて不安定になることもありませんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?