自己紹介

はじめまして。あやめと申します。

2021年4月に職場復帰予定の育休中アラサー主婦、3歳女子と1歳男子の母です。
元々あまり家事が得意でないところ、偏食の夫と偏食かつアレルギー持ちの娘と離乳食の息子という三重苦の食卓を切り盛りすることになってしまい、便利家電を導入したりしながらなんとかこの1年乗り切ってきたところです。

勝間和代さんのライフハック本に影響を受けているところが多いのですが、体力気力の不足とスペース上の都合もあり、色々とアレンジを加えながら家庭運営に取り組んでいます。

ひとつひとつはインターネット上でどこでも拾えるアイデアばかりにはなると思いますが、それぞれの家庭にフィットする仕組み、また各人のめんどくさいポイントというのは様々かと思います。
料理、整理整頓や投資などについて、我が家なりのがんばらず楽できる解を求める試行錯誤の過程を共有していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?