見出し画像

自己紹介

このnoteの執筆者原田あやめの自己紹介です。聞かれていないことも勝手に紹介します。

編集者


自社媒体『たまきたPAPER』をはじめ、いろいろな情報誌を編集しています。

ライター


自社媒体『たまきたPAPER』をはじめ、いろいろな媒体で書いています。人物インタビューを好んで書きます。

フォトグラファー


最近テキストよりも写真が好評なので主に自分で撮るようになってしまいました。

デザイナー


最近デザイナー作よりも私がつくったものが評価されるので自分でデザイン・組版するようになってしまいました。

校正


校正者が校正した原稿を私が校正して赤字を入れるふうなので自分で校正するようになってしまいました。音声起こしは作業者にお願いしますが、起こしの校正は私がやります。

社長


ことの葉舎の代表取締役です。

妻・母


高校生のお母さんです。お弁当を含め、三食作っています。ちゃんと食べるのは仕事のうち。

趣味


積ん読。

好きな言葉


道徳なき経済は罪悪であり 経済なき道徳は寝言である(二宮尊徳)

憧れの情報誌


翼の王国
JAF Mate

好きなテレビ番組


岩合光昭の世界ネコ歩き
満天☆青空レストラン

好きな食べ物


ローストビーフ
エビフライ
シーザーサラダ
えだまめ

好きな音楽

クラシック ピアノソナタ偏重。
ベートーヴェン『月光』『悲愴』
ショパン『革命』
バッハ『トッカータとフーガ』
など

好きな絵

マグリット『無限の感謝』
ピカソ『農婦』
ゴッホ『糸杉と星の見える
吉岡堅二『鷺』
など


分業するために一生懸命人に頼んでいたこともありましたが、コロナ禍、あまり人に頼めない時期に自分でいろいろやっていたら、あらゆるスキルが上がって制作は1人で完結するようになってしまいました。これでいいのかは考え中。

(事務とたまきたの配達はスタッフにお任せしています)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?