フィジカルトレーニング①

みなさんこんにちは!

今週はどんな1週間でしたか?

私は、メディカルチェックを受けました!


なでしこリーグ所属の選手は、毎年リーグが始まる前にメディカルチェックを必ず受けます。

健康上に問題がないかのチェックです。


健康上問題大きな問題はなかったですが、私は遺伝的にも低血糖、低血圧、貧血気味です。

健康的に大きな問題はないですが、日常的に疲れやすかったり、朝の目覚めがとても悪いです。。。

寒さもあるかもしれないですが、布団から出てソファで停止してます。この時間無ければ出掛ける前に急がなくて済むのに…


低血糖、低血圧、貧血気味が診断結果で判明してから食事改善として2021,6月頃にファットアダプト食事法を取り入れてみました。

簡単に言うと、糖質の代わりに積極的に脂質を摂ることで、自分の体を「脂質適応状態」にし、体脂肪を燃えやすくする食事法。 

画像1


長友選手のこの本にレシピなどが書いてあります。

血糖値の数値を急激に上げたり下げたりしない事が重要です。

私の場合は食べる量が多くないのでまずは、食べる量が増えたことがしんどかったです。ですが、トレーニングや試合で足を攣る回数が減ったり、エネルギー不足は改善された気がします。今は慣れてきたので、量より栄養素などの質を重視するようになりました。今後は食べる量も少しずつ増やして、更に食事改善をしていこうと思います。

今季は、試合終了間際でもダッシュができたり、シュートの威力が落ちない筋持久力を強みにしたいと思います!

怪我せず今季の目標達成できるようにコツコツ頑張ります😁


また1週間、素敵な時間を過ごしてください♪


いいね♡コメント📝お待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?