見出し画像

自分が傷つくことから逃げない

自分が傷つくことから逃げたくなる

嫌われたくないから素直な気持ちを伝えられない

そうやって生きてきたけど

傷ついた経験によって

今まで気づかなかった自分の気持ちや相手の気持ちに

気づくことができるようになってきて

その成長した自分に合うひとや会いたいひとに出逢える。

それって

過去の経験があっての自分が好きになるひと

過去の経験があっての自分を好きになってくれるひと

だと思うから

これまでの傷ついた経験を分かち合えるひとと

出逢えてると私は信じている。

失うかもしれないけど

失って傷つく恐れから逃げずに

向き合った先の、少し先の、未来の自分を信じたい。

だから私は告白する。

「高校のときからあなたのことがずっと大好き」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?