そもそも何のためにブランディングとマーケティングがあるかを話せるようになるためには
●本記事を書こうと思ったきっかけ3つ
① ブランディングやマーケティングの定義についてよく語られているけど、そもそも何のためにブランディングとマーケティングをしているのかということから理解できていないから、やはりブランディングとマーケティングについて混在している人が多い
② 結局、マーケティングをSNS運用と理解している人が多いが故に、自分の仕事が何のためにやっている仕事なのかを理解しきれていない方が多いのではないかと思った(想定シミュレーションを運用で達成することが目的ではない)
③ 事業会社の責任者が「イベントをやろう」と言ったら、売上に直結しないのに何のためにやるんだと現場社員から言われて社内一丸となれないという話をよく聞く
●本記事の目的
そもそも何のためにブランディングとマーケティングをしているのかということから理解をすることで、
支援会社にいる現場社員の方が、自分の仕事の目的がより明確になることで日々の業務に意義を感じられるようになってほしい。
さらにステップアップしたい方は、事業会社のCMO・ブランドマネージャーレイヤーの方と本質的な対話ができるようになり、任せてもらう領域が拡大、つまり、受注金額を増やすことができるようになります。
●結論
ここから先は
1,604字
¥ 150
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?