見出し画像

推しがnoteに記事を書いていた!!!


こんなことってあるのですね。うれしくてびっくりして、スキボタンもドキドキすぎてすぐには押せませんでした。
しかも、おすすめ記事に出てくるという不思議。noteさん、私がファンだってどうしてわかったの?いやいや、スカパー!とnoteのコラボ特集のおかげだったのですが。

諏訪部順一さん。声優、ナレーター。Wikipediaによると1996年から活動されていて、テレビ番組やCMなどで、声を聞いたことがある人は多いと思います。


この記事の中でご本人が書いてらっしゃる、アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役が初期の代表作。

下に紹介している動画は2本とも30秒ぐらいです。本当に本当に素敵なお声なので、5秒でいいのでちょっと聴いてみてください。

アニメ「呪術廻戦」両面宿儺役。https://youtu.be/NbRP-RQp-v8?si=bHqHn25bhTX_vV8h

作中史上最強の「呪いの王」と称される存在。
憎たらしいほど強くて、でも、自由で、なんだか楽しそうだと思っちゃいます。


「僕のヒーローアカデミア」相澤消太役。
ヒーローの卵たちの先生。指導はきびしいけれど、実は面倒見がよくて生徒思い。生徒たちからも慕われてます。


他にも諏訪部さんは「スパイファミリー」に出演されていて、「少年ジャンプ」連載作品アニメ化には欠かせない存在、と言っていい声優さんです。

声質は大人の魅力あふれるバリトン。いつまでも聞いていたいような心地よいお声です。


おやつに、たまたま買った森永ビスケットでこんなおまけがついてきてびっくりしました。

諏訪部さんによる「銀河鉄道の夜」朗読。
秋の夜長にぴったりです。

キャンペーンページには、マリービスケットの成分表示を諏訪部さんが最高のイケボで読み上げる音声データがあって、、、やばいです。
興味がある方は、ぜひ探してみてください。

諏訪部さん、いつも魅力的な演技をありがとうございます。日々、元気をもらっています。
これからも応援しています!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

読んでくださって本当にありがとうございます☆