見出し画像

いつかのきみみたいに#ブラックポエムフライデー


いつかのきみみたいに
わたしのみみを 両手でおおう
聞こえるのは
からだのなかを わたしの血がながれる音
手のひらがだんだんあたたかくなる

ゆっくり目をとじたら
そのままねむってしまいそう

何も見えない なにも聞こえない世界は
こんなにもやすらかだ

きみは
ここにいたんだね

わたしたちの はるかな祖先
太古の海をおよぐ深海魚にもどったきみは
地上のなにから
かくれていたの

問いかけても
きみには もう
届かない



ブラックポエムの定義は  ❶黒い意味の内容を美しく表現する詩的な間接表現 ❷美しい意味の内容を黒く表現する詩的な間接表現

まつおさんの以下の企画に参加させていただきました。





読んでくださって本当にありがとうございます☆