見出し画像

2019年の振り返りと2020年の目標

最近仕事が忙しく、1週間が鬼の速さで進んでいきます。気づけばもう11月も終わり。あと1ヶ月程で2019年も終わり……。

「2020年って東京オリンピックもあるし、なんか新しいことしたいなー」なんて考えてたら今年の振り返りをしたくなったのでツイートから振り返る2019をやってみます。(記憶がないのでツイートしか記録がない)

1月

・入社時からずっとやりたかったSNS案件が自分の提案で受注できた
・入社時の目標「自分1人で仕事が回せるようになる」が出来始めてる気がする

スクリーンショット 2019-11-24 1.10.37

2月

・idea+広報のネタが増え始め、発信場所を増やした

スクリーンショット 2019-11-24 1.08.30

スクリーンショット 2019-11-24 1.08.22

・体力の大幅な衰えを感じる

スクリーンショット 2019-11-24 1.06.42

原因は食生活ではないだろうか……

3月

・2018年から1年間続いたプロジェクトが一旦終了。ほぼ毎週お会いしてたし、その会社の新入社員さんよりも会社のこと詳しくなってたのでちょっぴりエモい。

スクリーンショット 2019-11-24 1.18.11

・7期下半期推進会が開催。チーム編成が変わる発表されてびっくり。新入社員が自分の後輩になるらしいので楽しみと不安(後輩がミズグチ君 @watermouth24

・食生活

スクリーンショット 2019-11-24 1.15.06

スクリーンショット 2019-11-24 1.15.55

4月

・東京に行くことを考え始める。名古屋から東京に行ったしろさんに色々聞いてみる。

スクリーンショット 2019-11-24 1.29.57

・自分がメイン担当の案件が増えやりがいを感じる

スクリーンショット 2019-11-24 1.27.59

・前歯の神経を抜く。審美歯科に行ってしまい3.5万無駄に支払う事件。涙

スクリーンショット 2019-11-24 1.32.47

・仕事の後輩が初めて出来たけど、どうやって仕事を振ったらいいかわかんなくて悩む。この頃からマネジメントとかについて関心を持つ。

・7年一緒にいる彼氏と初めて遠距離になる

スクリーンショット 2019-11-24 1.27.38

5月

・胃がおかしくなり1ヶ月まともな食事ができなくなる

スクリーンショット 2019-11-24 1.35.55

スクリーンショット 2019-11-24 1.38.50

↑こうやって見ると治す気全然ない

・アキラさん(@AkiraNagao)がidea+のエア社員になり、毎月来るので色々学ぶ(長尾さんって呼んでるw)

スクリーンショット 2019-11-24 1.39.38

・グロービスや名古屋大学で講師されてる元トヨタの石黒さんのデザイン研修を受ける。色々学ぶ。

スクリーンショット 2019-11-24 1.42.51

・モチベが高い同世代が入社してくれて嬉しい。現在広報チームで一緒のフナトさん(@aoi__tangled)とミズグチくんとはこの頃まだお互いを知れてない気がする。

スクリーンショット 2019-11-24 1.45.29

・1人暮らし向いてない。家から1歩も出ない休日、今も進行中。。

スクリーンショット 2019-11-24 1.48.58

6月

・マーケティングへの興味関心が高くなる
・ピップエレキバンに手を出す

スクリーンショット 2019-11-24 1.50.47

スクリーンショット 2019-11-24 1.50.58

・↓今少しずつ叶ってきてるからよかったね!!!

スクリーンショット 2019-11-24 1.53.49

7月

・いいリーダーについて考える。アキラさんとがくちょーの本を読んだりする。

スクリーンショット 2019-11-24 1.57.22

スクリーンショット 2019-11-24 2.00.44

・たくさんの人と話したい。話す場を自主的に作ることはまだできてない。

スクリーンショット 2019-11-24 1.58.25

・8期よりリーダーになることが決定。会社づくりに参加。

スクリーンショット 2019-11-24 1.59.55

・1on1ってわたしにとって必要なものだったんだな…

スクリーンショット 2019-11-24 2.01.15

・粘って提案してた案件が受注して歓喜

スクリーンショット 2019-11-24 2.03.14

・未来への予言か??????(先週心しんでた)

スクリーンショット 2019-11-24 2.02.52

8月

・アキラさんとがくちょーのチームビルディング研修に参加。2日間の合宿で色々刺激を受ける。

スクリーンショット 2019-11-24 2.05.26

・物件が全然いいのなくて泣ける。実際今住んでるとこ早く引っ越したいww

スクリーンショット 2019-11-24 2.06.35

・仕事のスタイルが確実に2年前と変わった。一方的に提案書を話すのではなく、ワークショップなどを通してまずはお客さま自身に考えてもらい意見を引き出す。紙の資料→スライドで説明。

スクリーンショット 2019-11-24 2.08.17

・新規営業初めてやる。まだまだだけど数ヶ月で鍛えられた。

スクリーンショット 2019-11-24 2.11.12

・フナトさんと仲良くなる

スクリーンショット 2019-11-24 2.12.40

9月

・東京へ引っ越す準備

スクリーンショット 2019-11-24 2.14.37

・チームづくりについてモヤモヤ。今までは自分1人のことを考えてればよかったのが他のメンバーについて考えたり、チーム全体として仕事を考える必要性。

スクリーンショット 2019-11-24 2.15.06

10月

・東京生活スタート。でも名古屋に2週間滞在してたのでまだ慣れない。

スクリーンショット 2019-11-24 2.20.03

・セミナーにたくさん参加する。やっぱり東京はセミナーの規模がでかい、開催数が多い。

・自分がセミナーをやってみて気づきがあった。

スクリーンショット 2019-11-24 2.20.12

11月

・環境変わったりタスク増えたりで情緒不安定

スクリーンショット 2019-11-24 2.18.21

スクリーンショット 2019-11-24 2.22.37

・名古屋にいた時と比較して移動が増えたのでスマホで仕事し始める

スクリーンショット 2019-11-24 2.22.49

来年の目標

来年と言いつつ、明日からできることなのでやっていこう。

健康
ストレッチポール買ったので毎日乗る
・なるべく早く帰って自炊して早めに夕食をとる
・プランクと腹筋を週3でやる

仕事
・平日と休日のオンオフを意識。休日は外出してインプットする。
・全部自分でやらずに社内のリソースを活用して仕事を振る。どうやって時間を生むか意識する。
・イベントを開催する

恋愛
長年居るからと甘えず相手を思いやる。言葉にして伝える。相手の話を聞く。

2019年振り返ったら、目標にしてたことが少しずつ叶ってきてるので、前進してると思いこれからもがんばっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?