見出し画像

初投稿!

こんにちは。あやのです。

一念発起してブログでも始めてみようかと思い、noteをスタートさせました。現在、シドニーで大学院留学中です。ちょうど今は冬休み(季節が日本と逆なので)、頭の中がボケボケしています。

実は、私の記憶が正しければ2度ほどブログを書くのに挫折していて、日記も3日続いたらいい方だと思うくらい、私ブログ始めて大丈夫かなと今から心配しています。そんな私がなぜ、ブログを始めようと思ったかというと、Tatsuheiさんのブログ記事に背中を押していただいたからです。

詳しくは下のリンクから↓

http://tatsumarutimes.com/archives/6414

単純な私はそうなのか〜と思って、早速始めてみることにしました。このブログにも書いてあるように、学びの場としてブログは理解を深める場所になると言われていて、納得です。取り敢えず、私もこのブログを自分のアウトプットの場にしようかなと思っているところです。特に何を書くとかは決めていませんが、興味のあること定期的に書き続けられたらと。シドニーのことも気が向いたら、載せようかなと思っています。とにもかくにも、まずは続けること。これが、目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?