見出し画像

愛しい貴方と

深い呼吸音
隣で寝ている愛しい人

窓から差す午後2時
微睡の中で
まつ毛に反射する
私の寝ている愛しい人

読みかけの本を胸にしまい
鼻にかかる優しい風
そよぐそよぐ乳白色の光
待ち侘びる愛しい人

揺れる髪とつたう頬とを
ゆっくりとこの手で包みましょう

かつてそうしてくれた
貴方のあたたかさを
私もきっと届けましょう

そうしてようやく
貴方と私と
共に月日を重ねましょう

--------------

詩を書いてみて、ふと投稿してみようと思い至りました。

初心者も初心者ですので、ただの自己満足なのですが、読んで下さった方、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?