見出し画像

ルイス・ウェインの猫の本!


にゃんにゃんにゃん!




( ̄ ▽  ̄) ( ̄ ∇  ̄) (- ▽ -)
にゃーーーーー!

一月末まで 読書サークルにいて


しかし筒井康隆 以外
よまない私  (- ω -)


読書サークルなのに 
読書してなーーーい
と思いきや


私は本屋がだいすき!

本屋は魔境!魔窟!


?(- ω -)? はて
思い出したら
私は 本を「見るのが」すき!


本屋は時間が溶ける!
時間なくなる
SNSのように
SNSより時間がすぎる



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~~~~  ⊂(ΦωΦ)⊃ にゃーーーん



まず私は 菓子つくりの本
料理の本が だいすきで
いくらでも見れるのだった


コーナーを立ち去ろう、もういこう、
と思っても、また引き戻されてしまう
後ろ髪ひかれる
立ち止まり 振り返り
引力 磁石のごとく 足がとまる
何度も置いても 手にとってしまう


料理・菓子の本は
魅力的なものが 次々と新作が出る
だからキリがないので
近寄らないようにしているのだった

|▽//)

あと純喫茶の本!(とか)

|ω∩)

新鋭イラストレーターたちの本とか
(現代美術コーナーの)

|-//)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そしてついに こんなのが!
ルイス・ウェインの猫の本!!
にゃーーーーー!
私は猫画家でルイスウェインが
一番大好きなのだった!!
めっちゃすごい
めちゃくちゃ猫の絵がすばらしい


垂涎の猫画家・猫絵


ねこを みつめるとき
また ねこに みつめられているのだ!


さすがのオビはヒグチユウコさん
(現代日本猫絵を代表する芸術家ですよね)


ルイスウェインもヒグチユウコさんも
作品数が壮絶な量(すごくいっぱい)

本人の記述に
身につまされた
私と一部、性格に通じるものがある…
うっうっ

((T-T))

「絶頂期を迎えた彼が、なぜ陰ったか」
「内気さや親切な性格や商才のなさ」
「彼は描いた絵を無条件で売り渡し」
「自信のなさから、要求してしかるべき
報酬やロイヤリティの交渉をすることが
できなかった」

↑/(^o^)\ここの気弱さが 似てる

(私も安売りしちゃうから
すぐ贈与しちゃったり
この性格をやめたいチャレンジ
主体性チャレンジ)(- ▽ -)


(つω;)

その頃から その後
借金、裁判の不利な判決、妹の死…
ころがりおちるように
彼はlunatic(狂人)、精神を病んでしまった


。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


絵がおかしくなって
いくんですよねーーー🌀カオス
( ̄ ▽  ̄) 


でも私は
lunatic以前も
lunatic以後も
どちらの作風も作品も大好きなんです
   ∧ ∧
(- ω -) にゃっふう


ルイスウェインが一番
猫の擬人化 元祖っていうか
魅力的で 魅了されるし
目がくぎづけになっちゃうねーーーーー

⊂(ΦωΦ)⊃  ✨

猫の擬人化 むず



(- ω -)✨ルイスウェイン
めちゃくちゃ猛烈に絵がうまい
猫絵うまいひとで
最高峰じゃないかな



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?