見出し画像

言語化がいらない世界、


連投ノート773かい(実質回)



うーむ
かわいい
🌸🌷🍑🍒


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日
臨床心理士の友人が
自宅へ来た時にも



主人から きりだして
3人とも そうだねえって
なったんですけども



あるていどまでは
言語化って必要なんですけれど



その先にある世界は



言葉にできない世界、
言語化がいらない世界、
思考だけで感じる世界
(↑こうして言葉にするのも違う…)



のようなものが
あるなって話で



私も
《ことばは いらない》
って思うんですよね



そこにたどりつくまでの、
途中経過や 説明や
やり方をおしえるときに
言語化は 非常に有効なんですけども…



五感を超えてるとか
第六感とかいう感覚とも
ちがうのかなあ…



コミュニケーションというのも
ちがうのかなあ



動植物たちの感覚のような
ものかなあ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?