見出し画像

誤学習を強化しない



皆さん 前日の スズメのスーの話に
たくさんありがとうございました😊🥰🐧✨
m(_ _)m


※(お料理 写真もあったからでしょうね…🍝)



「♪ひとりじゃないだろう〜 キミは〜♪」



《すずめの おやど》🏡🐧✨


今回 スーの1週間のために、
元々 自宅で準備してあった 

◎擦り餌・練り餌 (←なぜか常備 ((T▽T)苦笑))
◎鳥用の竹カゴ(←同じく 謎に常備…   (T▽T))



そのほかにも、
宅配で注文したものも。📦

こんな小さなスズメのために、

配達員さんが荷物を手配し届け、
私たち大人も、
スーが中心の生活でお世話をする。




こんな小さなスズメですら、
そうなんですから、

私たち人間なんて、
どれほどの多くの
お世話になっていることでしょう。…
って思ったんですよね。
🙏🤲




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



連投ノート771かい(実質回)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


過去の自分をつくりあげた

誤学習を強化しない、
つよがり・いじっぱり をやめる、
誤魔化して蓋をしない、
虚栄心をすてる

(まちがった自分の守りかた)


これだけでかなり


足るを知る
求めない
自尊心を養う




豊かな心と
幸福感
自己実現


ができる気がしました。


上記ができるためには…なんだろうか

『自分をみつめて認める勇気』かな。












*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



《親だって、 ただの 人》


私たち人間の、まわりのひと、
どの人 誰を見回しても、
「母親が」「父親が」
と 影響をうけた人々は多いです。


今の自分をつくったのは、親…
親さえ…   って。


でも、
親なんて、ただの
そこらへんの おじさん おばさんと
変わらないんですよね。(^^;;

自分だって そうであるように、
そんなものです。
理想化して高望みしなくても。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



《人生って つかれるもの》☕️🍵



「なんでこんなに疲れやすいんだろう」
「こんなに疲れていては、やってられない」


いやはや 人生って大変なものです

(^^;;



未来へ進むために、
⑦つの項目について
問題→改善を
書き出してみると いいらしい


①健康
②家族
③友人・パートナー
④仕事
⑤お金
⑥学び・成長
⑦趣味


↑↑↑


私から 一般に多くの人におもうのは、

「なんにせよ さわがない」
「うまくいくこと」
「すごい人」

に とらわれなければ、
いい感じになるだろうな
ということです。🍀


ーーーーー

私自身は、

◎運動 身体をきたえる 力をつける
◎イラストをコツコツ (活動を地道に)
◎それによって、関わる人間関係や
日常生活 接する人にもコツコツ


が、できたら、

好転 前進 改善
よりよく なるだろうなあーと思われます✨🥰🙏





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?