見出し画像

いざ、『五人組』


オンラインサロン・スラム民のあやです。
こんばんは。

スラムには『五人組』という
取り組みがあって

・30秒くらいでもできること
・具合の悪い日でもできること
・何か一つでも、簡単にやれることをやる

みたいな感じの、
「自分のためになりそうなこと」や
「やりたいこと」を
班の皆と一緒に報告し合いつつやり、
習慣化させるもの となっております。

数ヶ月間、自分が手一杯で
できる自信がなくて
参加をやめていたのですが…

復帰し、群がりチャレンジ中なので
先月(7月)、私はコレをやりました。

◎朝の体操ラジオに参加する
◎朝礼ラジオに参加する

これが本っ当〜に、
よかった!!!

私は朝、早起きができない人で
二度寝は必須でしたが

朝礼がたのしみで
皆と集まりたくて
起きられるようになってしまった。(単純)

(朝礼が楽しみなんて「幸せのハードルが
地面にめり込んでる」
と心配されましたが…)

(//▽//)← めりこみ たろう

いま、足腰を強くするためと、
体力づくりと、
心身の健康のために
『なわとび』をしている私ですが、
なわとびはあっという間に習慣化してますし
(やりたきゃ 勝手にやってる)
(現在1800回、跳べる)

手のちから(腕力・握力)が
元々とても低いので鍛えるためにも

《白樫の木剣を素振りする》をやります!


ただ、私は剣道や剣術、居合道は
やらないので

あくまでも手の力をつけるために、
それと肩甲骨まわりをまわすために
握る力、止める力を使って

数回〜数十回やろうと存じます。

つよく、最強になるぞ。

私史上、 さいつよの 私へ!

~~~~⊂(//-//)⊃メ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?