見出し画像

【土用期間】邪気溜まりやすい!?

土用期間は2022年は5/4まであります。

今年の土用期間はなんか物事が停滞したような感じを受けています。
実は、先日博多に行った時に、新幹線の帰りの切符を落としました(泣)

新幹線の切符は落とすと、再発行はしてもらえません。
こんな事滅多にないのですが、その時はいつもの自分ではない集中していないというか。

普段、影響を受けやすい方、受け取りやすい方はお辛い時期かもしれません。
ヨガインストラクターの方、感受性の強い方などなど……
人の想念、思い、感情を受け取ってしまうんですよね。

誰かが泣いていたりすると悲しくなってしまったり……

でも、逆のポジティブな面でいうと
ポジティブなものを受け取りやすいとも言えますね♪
幸せを感じる度合いが大きかったり、
何かを掴むセンスがあったり、
直感でいいものをキャッチしたり、

ただ邪気というものが身体の中に溜まると
そのポジティブな面が発揮されず
むしろ、ネガティブな思いに囚われやすくなります。

そんな時の改善策として
やっている方も多いと思いますが

①塩風呂に入る
②神社にいく
③運動する

まだ他にもあると思いますが
わたしはヨガ屋さんなのでヨガでご提案させていただくと
とーってもオススメの方法があります。

それは……

背骨を動かす!!!

です…。

これ、騙されたと思ってやってみてください。

休憩時間に、手が空いた時に背骨を呼吸しながらツイストします。
結構硬いのがわかります。
あとは、座りながら猫のポーズをして、波のように背骨を動かす意識で大丈夫です。

なぜなら、背骨には人の想念、思い、感情がこびりつきやすいからです。
ペタッと張り付くと、背骨は硬くなります。

なので、背骨を波のように動かしてみましょう♪
硬くて動いているかわからないっていう方は
「意識」するだけで大丈夫です。
「意図」しましょう!

「背骨を動かしている!」と……。
意識が動くと、動いているので大丈夫。

大切なのは思いです。
呼吸しながら、背骨についた邪気を落とすイメージで行います。


もうすぐ土用期間も抜けます!
背骨を動かして乗り切りましょう!

この記事の内容が少しでもタメになりましたら
「好き」お願いします♪


●2022年5月からオンライン講座がスタートします!

挑戦する身体と心を呼び覚ます!
筋肉の仕組み、運動連鎖を使って
身体のパフォーマンスをアップさせます

それは、怪我する前よりも身体が元気になった方法です
まだ働いていない筋肉を目覚めさせると、新しい意識が開花してきます

新しい挑戦に向けて、身体と心を元気にしていきましょう♪

詳細は、Instagramでアップしますのでお楽しみに♪


●この動画がタメになったよ!という方は「いいね!」又コメント!チャンネル登録まだな方はチャンネル登録もぜひ宜しくお願いします!
https://youtube.com/channel/UCzuGZ3UQXjBX5dwOMMCgn-A

●LINE公式  登録お待ちしております!
無料レッスンを公開してます
@tks9313k
https://lin.ee/2mx3Mp4mb

●Instagram
https://www.instagram.com/life_style_yoga.aya/

●Twitter
https://twitter.com/rashikuyoga

●note
https://note.com/ayakoyoga

●facebook
https://www.facebook.com/ayako.tomioka1

●webpage
http://www.rashiku-yoga.com

●blog
https://rashikuyoga.blog.fc2.com/

Music: www.bensound.com

#土用期間 
#背骨
#邪気

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?