見出し画像

体幹トレーニングをどう効かせていくか?身体の仕組みを理解する

体幹トレーニングのイメージは
・きつい
・厳しい
・過酷

これを3Kトレーニングと言います(勝手につけました 笑)

何百回も腕立て伏せしたり、
プランクを長時間キープしたり
わたしは苦手です 


40代、50代からのトレーニングは
身体の仕組みを理解しながら
効率的に身体を動かすことをオススメします!


体幹トレーニングの最初に意識する筋肉は


ズバリ!

内転筋

太ももの内側にある筋肉です

これを意識しながら行うことで
体幹が効率良くトレーニングできます

逆をいうと
内転筋が働いていないまま
体幹トレーニングしても効果は薄いでしょう


ということで
内転筋を意識した体幹トレーニング
腕立て伏せの動画をご用意いたしました!
ご興味ある方はこちらの動画もご視聴ください


https://youtu.be/o0KaOXSfhgw


この記事が少しでもタメになったよ!と
いう方は「スキ」お願いします♪


●YouTube
https://youtube.com/channel/UCzuGZ3UQXjBX5dwOMMCgn-A

●LINE公式  登録お待ちしております!
無料レッスンを公開してます
@tks9313k
https://lin.ee/2mx3Mp4mb

●Instagram
https://www.instagram.com/life_style_yoga.aya/

●Twitter
https://twitter.com/rashikuyoga

●note
https://note.com/ayakoyoga

●facebook
https://www.facebook.com/ayako.tomioka1

●webpage
http://www.rashiku-yoga.com

●blog
https://rashikuyoga.blog.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?