見出し画像

VT新作使ってみた!TXトーニングライン

新作のTXトーニングラインを
前回のメガ割で買って使ってみました!
美白に効果のあるトラネキサム酸を
キー成分としたラインです。
ここで、先に謝っておきます。
クリームは私には保湿力が
物足りなさそうだったので購入しませんでした。
なのでレポするのは化粧水・美容液・パックの
3点になります。
結論から言うと3つともとてもいい!


TXトーニングラインで共通する美容成分は3つ。

  • 乾燥くすみ・トラブルの蓄積を防ぐ
    高純度のトラネキサム酸

  • ツヤを与えるグルタチオン

  • 潤いを与えるナイアシンアミド

美白成分勢揃いと言った感じです(笑)

まずは、化粧水から。

①TXトーニングトナー

やらかしました。
入ってるうちに写真を撮ったつもりが
撮ってなかった🤦🏻‍♀️笑
底の方に微かに残っています。

最初に記載した3つの美白成分の他、潤いを与えるアラントイン、肌を整えるマデカッソシド、優しく角質ケアをしてくれるパパインを配合。豪華すぎる!ビタミンCと併用するとより美白効果を実感できそうな組み合わせですね!

さっぱりとしたウォータリーなテクスチャーで
とても使い心地が良かったです!
かなりシャバシャバしているので
手で馴染ませるより、
コットンにたっぷり含ませて使うと
馴染ませやすかったです。
拭き取りとして使っても良いし、
普通に保湿目的で使っても良かったです。
ちなみに香りはないので
化粧品の匂いが苦手な方にもおすすめです!

②TXトーニングエッセンス
1000・2000

1000と2000があり、肌状態や朝晩の使用シーンによって選ぶことができるようです。より、濃いトラブルの改善には2000がおすすめとのこと。高濃度の美容成分がしっかりと角層に届くように浸透にもこだわっているようです。


私は2000を購入。
中身を出してみるとこんな感じ。

透明な液体で、出したてはネバつきなどはなく
するすると肌の上で滑って伸びがいい感じです。
しかし、最後はよく言えばもちもち、
悪く言えばベタベタといった使用感。
化粧水同様、香りはなし。

公式がおすすめルーティンを紹介していますが
2000は夜の使用がおすすめとのこと。
実際、朝にも使ってみましたが
メイク前に使うと日焼け止めや
ファンデーションがムラになりました。
やはり夜の使用がおすすめです。
もちもち感はクリームを塗ると落ち着くので
寝る時に枕に張り付く感じはなかったです。

1000はベタつきなしと記載があるので
朝も使いたいなら1000が良さそう。
きっと私の好みは1000だった🤣


②TXトーニングデイリーマスク

艶肌作りをサポートするビタミンB3コンプレックス、水分を届ける10種のヒアルロン酸、保湿膜を形成するエクトインを配合。デイリーに乾燥によるくすみケアができるパック。
VTパックは全てこのタイプです。ピンセットを横に置けるのでパックの中に落ちることがなくて衛生的です。

めちゃくちゃ使用感あってすみません。
美容液がヒタヒタで冷房が効いた室内で
5分ほどパックしていても乾燥してきません。
美容液が残っているのでいつも勿体無くて
腕に塗っています(笑)
パックを剥がした後は、肌が潤って
パーンとハリが出る上に透明感も出ます。
馴染ませた後もベタつき感なくさっぱりしていて
使い心地もいいのでメイク前にもおすすめ。


ライン使いをしてみましたが
2週間を過ぎたあたりで
あれ?顔と首白くなってない?と思いました。
ということでしっかりと効果を実感できて
比較的お手頃価格な美白ラインです。
このシリーズはライン使いがおすすめです。
化粧水、美容液はマストで
より効果を得たいならパックもといった感じ。
個人的には使っていないので分かりませんが
美容液は2000より
1000の方が使用感は良さそうです。
化粧水に関してはかなりさっぱりしているので
使うとしたら7月〜9月くらいかなと。
秋から初夏にかけては物足りなさそうなので
また来年の夏になったら
絶対買うと決めています。

今日の17時からちょうどメガ割が始まるので
気になった方はリンクから公式ページを
覗いてみてください🫶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?