見出し画像

6月使い切りスキンケア②

前回の続きです。
ちなみに第一弾はこちら↓


フェイスパック

開き毛穴とハリケアのどんぐりデイリーマスク。どんぐりの産地にも拘っているようです。30枚入りでパック時間は5分です。上の方は美容液が少なすぎて5分も付けていると乾燥します。3分くらいが限界。毛穴とハリに効果があったかと言われると特になし。同ブランドの人参パックと同じ、土っぽいような匂いがあります。正直私は苦手でした。そして人参ほどではないですがやはり刺激があり私には合いませんでした。こちらは人参同様リピートなし。短時間で保湿したい方、匂いが気にならない方にはいいのかもしれないです。


こちらは2023年オリーブヤングアワード、2023年LIPSのトナーパッド部門1位を受賞の他、数々の賞を取っているトナーパッド。水分で満たして肌のゆらぎを抑えるというもの。Maybenaみたいにヒタヒタな訳ではないですが、パッド自体がふわふわで肌あたりがとてと良かったです。こちらはデイリーパックとは違い敏感期にもしみずに使えました。ただ、やはり土っぽい匂いがありそれが私は苦手でした。そして専用のピンセットがないので他の使用済みのパックのピンセットを洗って使いまわしました。ピンセットもセットにして更に中に収納できるとありがたい。匂いがなければリピートしたかったアイテムです。


こちらは先月も紹介したアイパッチ。125Daの超低分子コラーゲンと24Kゴールド含油を使用。目元のハリケア、くすみケアに効果的とのことですが特に変化はなし。これだけを20分〜40分貼っているとフェイスラインなど他の場所が乾燥してくるのでこちらを貼って、フェイスパックを上から付けていました。フェイスパックは目元が乾燥するのでそこをカバーするのにはちょうどいいですが、フェイスパックを取り出す間にズリ落ちでくるのでこちらはリピートなし。お値段はお手頃なので試しに使ってみたいのであればいいのかも!

クリーム

もう大好きすぎてベスコスに入れるし、常にストックありのクリーム。こちらは旧版で、次回からリニューアルバージョンなのでそちらも楽しみ。塗るハイフと言うあだ名が付いたクリームで、もちろん美容医療ほど効果はないでしょうが潤いが閉じ込められてハリが出ます。こっくりしたテクスチャーですが塗るとさらっとしてベタつき感がないのも◎リンクは1つですが私はいつも2個セットで買っています!


こちらはどんな肌状態でも使える万能クリーム。プロポリス抽出物エキス、はちみつ抽出物エキス、ロイヤルゼリー抽出物エキスを配合。栄養満点の保湿クリームですが滑らかなテクスチャーで重たくないのが嬉しいポイント。お肌が凄い勢いで吸収します(笑)メイク前でも使えるので乾燥がひどい時にはとても活躍しました!気に入っているけど他のクリームもあるのでまた冬になったらリピートしようと思います。


大人気のDr.Gのレッドブレミッシュクリアスージングクリーム。こちらはノーマルタイプですが、モイスチャータイプもあります。鎮静効果の高い水分クリームでプルプルとしたゲルのような質感です。皮脂の増えるこの時期にもってこいのクリームです。日中はオフィスの冷房で乾燥するので保湿の持続力が足りず、夜に使っていました。ニキビになりそうな赤みがある時には効果的でしたが、ちょっと乾燥するので私はモイスチャーの方が良かったかも。モイスチャーの方でいつかリピートするかも。夏のうちにもう一つ使い切りたい。

日焼け止め


MILK TOUCHと魔女工場の色付き日焼け止めはセットやイベントでのおまけで貰いました。全然使い切ってはいないですが臭いが受け付けず、色付きのためボディにも使えずでごめんなさいしました。やっぱり日焼け止めは日本製がいい。



台湾旅行に行った時に活躍しました。大量噴射できるスプレータイプで塗り直しや頭の分け目、背中に塗るのに最適。ただ、成分表の一番上にエタノールが書いてあるのでかなりの量入っていて匂いもします。結構オイリーか仕上がりなので普段使いや顔への使用は向かないと感じました。ただノンガスタイプなので飛行機に持ち込めて良かったです!また飛行機に乗って暑い地域に行くときには使うかもしれないです。


ヴィーガンコスメで最近SNSでも見かける日焼け止め。ミニキットについてきたので使ってみました。独特な匂い(駄菓子のレモンに近い)はありますが気にならない程度。水々しい質感ですっと肌に馴染みます。ただやはり韓国製の日焼け止めなので炎天下で使うには心配ありで家用で使っていました。使い心地は良かったのでおまけなどで付いてきたら使うかなくらいでした。2000円以上するのでコスパは▲です。


10代の頃からお世話になっていますアネッサ様。レジャーやドライブの時だけ使っていましたが今年は美白に力を入れていて、絶対に焼きたくないのでデイリーにボディ用で使っています。リニューアル後のほうがよりしっとり感がありますが、ジェルの方は塗った直後はオイリー感があってちょっと苦手なので私はミルクの方が使用感は好きでした。ただ、今回から搭載されたオートリペア技術が凄すぎる!表情でできた割れ目を自動で修復するというもの。台湾やドライブでは、顔にも塗っていましたがストレスフリーでした!若干、ドライブでは乾燥を感じましたが日焼けするよりマシと言ったところです。ミルクタイプをストックしています。

リップケア

以前一度使ってとても良かったので買い足したかったのですが、何故かしばらく見かけなくてやっと最近近所のドラッグストアで買えるようになりました。ノーマルな方に比べ、こちらのメルティタイプは更に保湿力がアップ。スル〜っと溶けて唇にうるおいの膜を張ってくれて本当に乾燥知らず。
そしてこの時期嬉しいSPF26 PA++とUVカット効果もあり。最高です。ただ無くなるのは通常盤に比べて早いのでそこは注意。気がつけば無くなっています(笑)プチプラでコスパもかなりいいのでこちらは何回でもリピートします!

以上、6月使い切りスキンケアでした!
今回はかなり辛口だったかと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?