見出し画像

肌荒れサインが出た時に頼れる鎮静系化粧水3選!

皮膚科にかかるほど
乾燥+ヒリつき+赤み+ニキビが
出た時にも使えたお気に入りの化粧水です!


①COSRX

フルフィットプロポリスシナジートナー

すでに通常サイズ2本、大容量サイズを1本使い切っている大好きなトナーです。プロポリスエキスが72.6%も配合。パンテノールも入っているので高保湿かつ水分油分のバランスを整えてくれて乾燥による肌荒れにも◎乾燥による赤みが少し改善されました!匂いも微かに原料臭がする程度なので、悪阻で匂いに敏感な時でも使えました。

②Anua ドクダミ77%スージングトナー

前からありましたが実は今まで使ったことがなかったトナーです。10代20代向けで私にはさっぱりしすぎだろうと思い試していなかったのですがサンプルで使用した時にびっくり!!思ったよりも保湿感があり、ニキビになる前の赤みにも効果がありました。もともと私の肌がドクダミと相性がいいというのもありますが本当に感動しました!これからの暑い時期、さっぱりした物がいいという方にもおすすめです!
大容量なので夏にボディ用や100均のスプレーボトルに詰め替えてお風呂上がりに一時保湿として使っています。


③魔女工場 パンテトインエッセンストナー


保湿成分のパンテノールがメインとなる化粧水です。とにかく乾燥して顔がパリパリの時に使うと肌がもっちりして弾力が生まれます。ここ数ヶ月、生理前になると口周りが乾燥で赤くなりヒリヒリが出ますが、その時に使っています。軽い赤みだと痛くないので悪化する前に塗っておくと良かったです!しっかりとろみのあるテクスチャーです。極潤みたいな感じですが、馴染んだ後はもっちりするのにベタつかないので意外と暑い時期やメイク前にも◎そして少量で充分なのでコスパも良さそうです。香りも特にないので匂いに敏感な方や妊娠中にもおすすめ。

3種類を肌状態に合わせて使用しています。油水分バランスが崩れている時には①COSRXのプロポリストナー、ニキビやオイリー感が気になるときには②Auna ドクダミを、とにかく乾燥してカサカサするときには③の魔女工場がおすすめです!

以上、私のお気に入りの鎮静化粧水3選でした!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?