見出し画像

今日の新潟の海 海辺の植物 ランニング

夕方、久しぶりに海までランニングしました。

今日の海は光が反射してキランキランでした。

青がとても濃かった。
奥にはうっすら佐渡が見えました。

海辺の花、ハマナスが咲いていました。


とても可愛らしいピンクの花を咲かせますがトゲトゲがあります。

つぼみが多かったのでこれからもっと咲くでしょう。

もう一つ紫色の可愛い花。

ハマエンドウ、最近覚えた花です。
海辺のカラスノエンドウはさすがたくましい!大きい!と思っていたら父にそれはハマエンドウだと教えて貰いました。

テトラポットのすぐ近くでも花を咲かせてます。悪天候の時は潮をかぶっているんじゃないかな。
強いな。凄いです。

そのすぐ傍にこんな黄色い花も咲いていました。
こちらは調べたら、ミヤコグサという名前でした。同じマメ科の植物です。

海沿いの環境にもこんな可愛い花たちが立派に咲いていてその姿に魅了されます。


この植物も久しぶりに見ました。
アマドコロ。なぜか懐かしい気持ちになる植物です。

スイバも。西陽が当たってきれい。


また海沿いを走ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?