見出し画像

鉄印帳の旅〜千葉県 いすみ鉄道 〜

シリーズでお届けしている第3セクター鉄道の鉄印をめぐる旅


今回は千葉県いすみ鉄道の鉄印帳の旅をご紹介します

画像1

いすみ鉄道は千葉県はいすみ市の

画像2

大原駅から

上総中野まで

画像3

を全14駅、26.8キロの全長で走り結ぶ鉄道です

画像4

いすみ鉄道といえば❤️🚃眺めるだけで幸せな気分になれる!この可愛い黄色い車体に

画像5

ファンも多い、愛される鉄道なんですヨ!

画像6

可愛い黄色い列車にテンションがあがるのです

画像7

もちろん!黄色いワンピースで鉄コーディネートし、ハッピーカラーを連結させました

画像8

大原駅では、鉄印帳は大多喜駅改札という案内があります❤️

訪れる方も多いことがわかりますね!

画像9

ご覧ください!いすみ鉄道菜の花列車乗り場の案内!

春になると菜の花畑をこの可愛い黄色い列車がとおる写真が撮れるので撮り鉄の方にも人気なんですよ

画像10

JRからの乗り換えも大原駅はわかりやすいです

画像11

画像12

大原駅には売店があり

いすみ鉄道のグッズが販売されています♪

わたしはこちらの可愛い列車ドロップに車掌、運転士章を購入しました❤️

画像13

ホームに向かいます

画像14

入線してきた列車をみてびっくり

画像15

なんと黄色い車体に台湾ランタンがデザインされています

画像16

カラフルで可愛い列車に思わず声をあげました

画像17

たまたまですが、台湾ランタン列車、祈福に乗れました。

いすみ鉄道は台湾の鉄道と姉妹鉄道提携されているんですね!

画像18

車内にも可愛い色鮮やかな

画像19

台湾ランタンが列車内を彩っていました

画像20

優しい灯りに癒されます❤️

画像21

途中、遮断機のない踏切もあり

画像22

車窓から目が離せません

画像23

国吉駅ではたくさんの人が反対側ホームに!

画像24

こちらの懐かしいデザインの急行とすれ違い!

画像25

国吉駅では地元の名物グルメなどの販売があるようでした

画像26

鉄印は大多喜駅でいただくことができます

画像27

大多喜駅の

画像28

窓口で

画像29

画像30

いただくのですが、窓口はインターフォンを押すタイプな感染対策です

画像31

鉄印の種類も豊富!悩んでしまいそうなほど!

画像32

昨年、こちらのタイプの鉄印をいただいたので

今回はそれ以外の鉄印をいただくことにしました

画像33

鉄カードをいただき嬉しかったです

画像34

尚、大多喜駅では改札横にこんなスペースが!

いすみ鉄道についての展示がありました

画像35

また大多喜駅は、ホームに

画像36

顔ハメパネルもありますよ

画像37

こちらのタイプもあります笑笑

画像38

また城下町だけに、兜をかぶった武将に忍に!

画像39

こんな楽しい写真も撮れるんですヨ!

画像40

大多喜駅前を今回ショート観光してみました

画像41

大多喜駅目の前には観光案内所と売店、無料休憩所、

画像42

コインロッカーもあります

キャリーバッグが入るサイズのものもあり便利で助かりますね

画像43

大多喜城のマンホールも展示されていました

画像44

また、中には大多喜のキャラクター、おたっきーもいましたよ

画像45

いろんなお土産もあるので立ち寄られてみてくださいね

画像46

また観光案内所の隣の建物は、なんと天然ガス記念館

画像47

Wi-Fiも使えるし無料で見学できました

画像48

大多喜駅前、便利ですね!

画像49

大多喜駅は停車している列車もいるため

画像50

写真を撮って過ごすこともできあっという間に時間がたちました

画像51

画像52

駅には可愛い花壇もあり、名前どおりな

大きく多く喜びある駅ですね

画像53

さて上総中野は

画像54

小湊鉄道から乗り換えることができ、

画像55

昨年わたしはこちらから大多喜、大原といすみ鉄道を完乗しました

画像56

車内は

画像57

台湾ランタン列車はロングシートなんですが、

こちらは

画像58

クロスシートで

画像59

車窓に

画像60

ご当地ゆるキャラがいましたよ

画像61

沿線の街の紹介とともにキャラクターの紹介がありますヨ❤️

画像62

魅力あふれるいすみ鉄道の鉄印帳の旅

画像63

いかがでしたか?

画像64

いすみ鉄道の鉄印帳の旅

画像65

眺めるだけで

出会えるだけでハッピーな気分になれる

画像66

大きく多い喜びあふれる

乗ってさらにハッピー

画像67

しあわせな黄色い列車

画像68

城下町な魅力もあり

画像69

駅や

画像70

グッズや❤️様々な魅力もありますが

画像71

しあわせな気分になれる鉄道

画像72

そこを走っていることを思う❤️だけで

ラッキーでハッピーな気分になれるしあわせな黄色い列車

いすみ鉄道の魅力は

画像73

ソコにある❤️のではないかなとわたしは思います

皆さんもいすみ鉄道の鉄印帳の旅に

画像74

行ってみてくださいね!

きっとハッピーやラッキーにたくさん出会えるヨ!


よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡