見出し画像

どこにも行かなくていい

高く行けば行くほど、チャレンジも大きくなる。

それでも何故、上を向いて高く登ろうと目指すのだろう。

高いところには空があるから。空には自由があり、光があり、神があるから。神は愛だから。そこに答えがあるから。

軽々と飛んで行けたら、歩いて登るよりずっと軽々と速く、しかも気持ち良さそうだ。

飛び方を、教えてください。歩き続けてヘトヘトです。それでも、あなたのところへ行きたいのです。愛に届きたいのです。

そう祈っていたら、聞こえました。あなたの声が、軽く笑いを湛え。

ちょっと休んでごらん。息をついて、周りを見渡して。歩く必要も、飛ぶ必要もないだろ。もう、ここにいるじゃないか。

あ。

ヘトヘトだったのは私の心だった。どこにも行かなくていい。ただここにいればいい。愛はここにある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?