見出し画像

「greenTさんは、先生です。」おだんごママ尊敬を語る

まったりとした昼下がり。

チーママおたまちゃんは、フリーランスのお仕事をしていて、副業でチーママをしてくれています。

確定申告のお邪魔にならないように、今日はお金ではなく、バクゼンさんの還暦祝いに真っ赤な苺が沢山乗ったタルトを買ったので、2人で先にお味見お祝い会をしています。

ママ、これが今日のお給金?とおたまちゃんが聞きます。

ママは、もぐもぐしながら、あくまで、おたまちゃんの確定申告のために、今日はケーキにしたのよといいます。

おたまちゃんは、まあ、ママがそういうなら仕方ないともぐもぐしています。

ママは、今度新しいトレンチコートも買ってあげるから、現物支給でと頭を下げるので、おたまちゃんもニンマリしました。

お気に入りを処分したところでした。

子育て中にはいろいろありますね。

ママがアメリカからお店にくるgreenTさんの話を始めました。

出会ったのはおたまちゃんがきっかけです。

おたまちゃんが、ママが夫を好きだと言い募るnoteを書いたのを拾い上げてくれたこと、その後の宇宙人息子のこと、その辺りからgreenTさんは、遊びに来てくれるようになりました。

greenTさんのnoteが、ママのnoteの進む方向を示してくれました。
ママは、greenTさんは、noteの先生だと思っています。

みんなのフォトギャラリーを使った時の、クリエイターさんへの感謝の方法。

記事で名前を出す時には、投稿を引用した方がみんなのためになること。

日本の若い有名人は丁寧に説明すること。
これは、先生の希望ですね。

フォロー、フォローバックについては、自分の指針でいいこと。

自分のnoteは、自分の心のありようで素直に
進むべきこと。

コメントで疲弊しないように、時間をやりくりすること。

ママがgreenTさんからかけてもらった言葉から、自分でお腹に落とした数々です。

おたまちゃんも、うんうんと聞いてくれます。
きっとおたまちゃんにも、共感できるいくつか
があるのでしょう。

noteは魅力あるプラットフォームであるが故に、自分を見失うこともあります。

ママが間違えそうになる時、greenTさんがいてくれたことで、修正してきたいくつものことがありました。

そんなgreenTさんは、今回ママのおすすめnoteを紹介して欲しいといいました。

ママは、数日考えました。

greenTさんがきっと好きになるnote。

お2人紹介します。

お一人目は、私のコメントにも時々お顔を見せてくださるこちらの

優しく明るいお名前を持つ方!アイコンも素敵です

読んでみてください。このnoteを読んで気持ちが明るく温かくならないわけがない。

そして、もうお一人。

コメント力、人柄、そして周りの人へ向けるその温かな視線にいつも心を癒されます。

私が、greenTさんに自信を持って進める推しnoteです。

そして、最後に私がおすすめのgreenTさん。この出会いに感謝をこめて、

みなさんに全力でおすすめするnoteがこの二つです。

おだんご三姉妹になれたのも、私がnoteを続けていられるのも、

greenTさんなしではありえませんでした。本当にいつも感謝しかありません。

ぜひ、ここから、その世界を体感してほしい。ママのコメントは不要です。

ママのスキはぜひ、ご自分の心と頭で確かめてほしい。

おたまちゃん、頷きすぎて、むち打ちになるわよ!!

あら、デジャブね(´∀` )




お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。