見出し画像

【カウンセリング経営】顧問弁護士は必須!トラブル後に相談するのではなく、トラブル防止につけるもの。

カウンセラー中村綾子です。

カウンセリング経営についてnoteを書いています。2013年に名古屋カウンセリング・オフィスを開業して、8年目です。最初から上手くいっていたわけではありませんが、いつもコンサルを受けたり、本を読んだり、他のビジネスから学んだり・・・という思考錯誤を続けながら、毎年黒字経営を続けています。

当カウンセリングオフィスでは、2016年頃から顧問弁護士の先生に契約書のチェックなどをお願いするようになりました。

今回は、カウンセリング経営に顧問弁護士をオススメする理由、私が顧問弁護士をつけていて1番良かったと思うこと、これからカウンセラーとして起業する方に向けてのメッセージとして、お届けします。

カウンセリング経営するなら、顧問弁護士をつけよう

ここから先は

1,285字 / 3画像

¥ 500

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!