見出し画像

セミナーの「録画参加」をイチ押しする理由

こんにちは。
公認心理師・中村綾子です。

2021年頃からオンラインセミナーを開催しています。

当日ライブ参加
録画参加

をお選びいただけるようにしていますが…

圧倒的に多いのが「録画参加」です。

私自身も、自分が参加する場合は(選択肢があれば)「録画参加」を希望するほうです。

私が「録画参加」を選ぶ理由

・好きな時間に視聴できる
・2倍速で視聴できる
・見たいところは、繰り返し見れる
・移動なし
・交通費なし
・部屋着OK

という、、、かなり自由と効率化を追求した理由が並びます(笑)。

では、主催者側として、セミナー開催時に「録画参加」をイチ押ししている理由を挙げてみます。

「録画参加」をイチ押しする理由

・当日ライブ参加より、ちょっとお得
・自由な時間に視聴できる
・繰り返し視聴できる
・(後日の)動画教材よりお得…etc.

やっぱりお得感がイチ押し理由かもしれませんが、ご自宅でご視聴いただくことを前提に、スライドも一緒に送りしています。

プリントアウトするしないは自由ですが…
書き込むこともありかなぁと思っています。

ただし、、、
インプットだけで満足しないことが大切です。

インプットだけで満足するのはNG。メールフォローを活用しよう!


セミナージプシーに陥っている方の多くは、沢山のセミナーを受講し、渡り歩き、一見するととても勉強熱心ですが…

実は…

・セミナーを受講しただけで満足してしまう
・自分の行動に取り入れていない
・学んだことを活かせていない

という状態に陥る傾向があります。

ですから…
当オフィスのセミナーでは「メールフォロー付き」もご提供しています。

・学んだことを、自分の言葉でまとめる作業
・学びから、自分が取り入れることを決めた事柄
・セミナーの中で、もうちょっと深く知りたいこと…etc.

こうした「アウトプット」のためにも、メールフォロー付きをご活用いただければと思っています。

ぜひ、セミナーでお会いしましょう^^
*下記をクリックして詳細をご覧ください。

⇒6/11超初心者向けカウンセリング入門セミナー

◆併せてよみたいオススメ記事


スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!