見出し画像

開業する前に取り組むべきこと10選

こんにちは。
開業10年目カウンセラー中村綾子です。

開業のために何から始めればいいか分からない方がいる一方で、ごく簡単な準備だけで開業してしまい、その後のカウンセリング経営が立ち行かなくなってしまう方も多いようです。

そこで、カウンセラーのひとり開業のために、信頼できる情報だけをまとめました!

信頼できる情報で、万全な開業準備を!

今回の有料記事では、私が実際に使ってオススメできるツール/場所をご紹介しています!通常では、【本気の開業】3ケ月集中コース の受講生にしかお伝えしない貴重な情報です。

全てにリンクを貼っていますので、詳細をスグにご覧いただくことができます。

・オススメの無料ブログ
・オススメのメルマガ配信会社
・私が契約している顧問弁護士事務所
・オススメのサーバー/ドメイン
・東京のホテルラウンジ/貸会議室
・名古屋のホテルラウンジ/カフェ
・無料で使えるお申込みフォーム

今回の有料記事は、読んで学ぶだけではなく実際にスグ使えるツールが盛り沢山です!自分で1つ1つ調べようとすれば、膨大な時間がかかり、下見をするだけでもかなりの労力が必要になります。

この記事をお読みいただくことで、やることが多い開業準備を少しでもショートカットしてきましょう!

さらに、今回の有料記事では特別プレゼントをご用意しました!

この記事の終盤でダウンロードできます。

特別プレゼントでは、ワンランク上の開業を目指す方、長期にわたりクライアント様が途切れないカウンセリング経営を目指す方には、オススメしたい3つのことをお届けします。

いずれも、私自身が実際に経験したものばかりですので、ぜひお楽しみに!

では目次です。


①ブログ/ホームページは、仕事の「顔」です。


続きをみるには

残り 2,645字 / 9画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 4,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!