見出し画像

動画編集作業の記録

先日投稿した、
【音声配信】秘密基地通信 第1回「新しく、やってみたい事って?」
の編集作業や、制作にまつわる作業メモのまとめの続きです。

【#作業メモ】
動画制作で編集した、
音声データだけを抽出して、
録音する方法はないのかなーと考えていたら、
レンダリングのテンプレートから、
「オーディオ テンプレートのみ」が選べた。
これだよこれ!
私はこの機能を求めていたんだ。

2022年4月1日

【#作業メモ】
動画の内容や仕上がりを確認しながら、編集しやすくするために、
タイムラインにマーカー(見出し)を入れたりします。
今、どこを編集しているのかが一目でわかるように考えて、
このような名前を入れる事も。

2022年4月1日

【#作業メモ】
https://cyber-rainforce.net
もしもいつか自分が、
動画制作や音声配信をする時には、
この曲をここで使ってみたいな…と思った事はなんとなくあったのですが、
ようやく自力で、
少しずつ実現出来るようになってきました。
ありがとうございます。

2022年4月2日

今はもう一周回って(?)
幼少期や、10年くらい前の自分が落とした物や、
こぼれ落ちたものを、
もう一度拾い集めに出かけているような気もしている。
…だけども、
たまに昔の自分が乗り移ってきたように錯覚してしまう時があるのは、
ちょっとツライです。

2022年4月3日

今後も音声配信や動画投稿は続けていきますので、
時々見て・聴いて頂ければ幸いです。

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。