見出し画像

もう一つの MBSR講師資格への道(4)

じつは、明日、テスト(ヨガ)を控えて今、軽-くパニクってる所です。もし、ヨガ教室の先生方がこれを見てしまったら・・・(汗)なので、本当はこんなこと(ごめんなさい)してる場合ではないと思いますが、どうしても書いておかなければならないので、今日はもう一本上げておきます。

「今」の私を書いておく上で、大変お世話になっている場所。安心・安全の場所。そして、『もう一つの MBSR講師資格への道』の舞台です。

International Mindfulness Center JAPAN(IMCJ)…

あれっ、いつの間にか「MBSR講師養成へ続く道」になってる! こんなの最初になかったですよね。(笑) まっ、全てはつながっているってことで良しとしましょう♡

そう、私は、今年の4月からこちらのMBSR講師養成の一生徒としての道を歩むことになります。ドキドキわくわく♡

こちらの私のnoteをご覧のかたは、もう何となく私のことを薄々と理解しつつあるのではないでしょうか。こちらの講師を目指す方はそれぞれの分野で活躍されている素晴らしい方々です。その中に何故か私が紛れ込んでしまいました。いたって普通です。いや普通よりはちょっとだけ、ほんのちょっとだけ変わっているかもしれませんが、それは個性。

私は、何故か不思議と昔っからまわりの方々に恵まれるという幸運の持ち主です。私一人のチカラでは難しいでしょう。いや絶対にムリ。でも、才能ある、心やさしき仲間の存在があればどうでしょう。ひょっとしたらムリが可能へと変化するのではないでしょうか。

今回、一緒にMBSR講師を目指す方々は、各分野ですでに活躍されています。そうした方々と約2年、共に同じ夢に向かって学べ、お互いを高めあえる仲間の存在は何と心強いことでしょう。心から、この仲間に出逢えたことに感謝しています。たぶん、たくさんのご迷惑をおかけすることと思いますが、どうぞ最後までお付き合い下さいませ。

2021年…新たなマインドフルネスの繋がりの幕開けです!


・・・皆さまとのつながりに心から感謝してます。そして、私と出会って下さった方、そしてこれから繋がる方々に…感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?