見出し画像

私のマインドフルネス本…  (1122)

「マインドフルネス」…私がマインドフルネス本で読んできた本。大切な大切な本たちです。私は、通常あまり本を読みません。でも、この本たちに出逢えたおかげで、今があると感じています。

写真では、ちがうものも入っておりますが、それも私にとっては、今の私に至るための大切な過程。

中には、英語の本もあるので、まだまだ読めていない本も当然あります。
…ありますが、これから読んでいけたらって思っています。

「マインドフルネス」に出逢えたお蔭で、私は、普通では出逢えないような方々と出逢うことができました。私にとって本当に宝物のような方々なのです。



山下先生のご本『やせる呼吸』

じつは、東京と九州を往復している頃に購入し、○○食事会の時にバックに忍ばせておりまして、ご一緒していただいた山下先生にサインをお願いしようと思ってたんですが、なかなかそのタイミングが…勇気がなく・・・そのまま持ち帰ってしまいました。

いつの日にか、ご本にサインをお願いしたいと思っています♡
MB-EAT…感謝です!


…聴くほどに、どんどん良くなってます💓



こちらの本は「英語」で書かれているので、まだ読み進められておりません。そして、入手までにすごーく時間がかかった覚えがあります。購入した時は、コロナが大変になってきてる時期で、今も変わりはないのだけど…。

英語なので、全く読みすすめられていないのですが、ジヨン・カバットジンさんが動画を出して下さっているので、今、所属しているスタディクラス(英語コース)で一部を学ばせていただきました。



実は、このご本。
私、マインドフルネス学会の帰りの新幹線のなかで、ある人物に見せていただきました。「分厚い本だなー、こんなの読んでるんだー、…私読む予定ナシ」・・・その時はそー思ってたんですが、来週から『MBSR講師』への一歩を踏み出し、その時もう一冊見せていただいた「スタジオyoggy」のBTC(ベーシック・トレーニング・コース)を次の年の2月に修了し、今は、「ヨガ講師」見習い中♡ 不思議ですねー^^

大阪のMBSR研究会の初日…このペットボトルを購入して、会場に入ったけ。
ドキドキ、すこーしワクワクしながら。お腹は不調だったけど……。


最後にこちらの本。
英語…英語、昔の私だったら、購入していないです。
でも、私は、購入しました。英語の必要性を感じているからです。
少しずつ…少しずつ



あと、こちらの本。

フェイスブックでお薦め下さってたこともあって、やさしく「哲学」が学べそう…すぐに購入。「哲学」って、マインドフルネスにつながっているんですね。…私ひとりでは気づけなかったです。



今日もステキな一日となりますように。感謝♡

皆さまが健やかで、幸せでありますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?