見出し画像

30代からの自分だけの美容法
「どうして私だけ痩せないの?」を解消へ
オンラインダイエットサポート
Ayakoです。

noteでは毎日、
◎腸やDNAのまめ知識
◎食品選びのヒント
(添加物や人工甘味料との付き合い方)
◎食べ痩せダイエット
(従来のカロリー制限ではなく、食べたものを燃やすための栄養素を食事にプラスする食べ方)

について配信しています。

1、まえがき

腸内フローラ解析で、どんなことがわかるのか?についてお話しした時に、びっくりされるランキング上位に君臨する、「海藻で太る菌」について、今日は書きたいと思います♬

皆さんは海藻にどんなイメージをお持ちですか?私は、完全に体にいいもの、という認識でした。海藻で太る、なんて考えたこともなかったです。

2、海藻で太る菌とは

本来、食事の目的は、「熱とエネルギーを作る」こと。お腹を満たすためだけではありません(笑)

しかし、この「海藻で太る菌」を持っている方が、海藻を食べると、食べた海藻をエネルギーに変えることが出来ずに、として身体に吸収されてしまうのです。

結果、海藻を毎日毎日たくさん食べてしまうと、糖として吸収されるため、太りやすくなったり、ダイエットがうまくいかない、に繋がっていくのです。

3、海藻で太る菌のいいところ

でも、この菌を持っているとメリットもあるんです。それは、「免疫にうまく働きかけてくれる」ことです。例えば、花粉の原因となるもの(以下、A)の暴走を抑えてくれる働きがあります。

風邪薬のCMみたい(笑)

花粉とは、種子植物門の植物の花の雄しべから出る粉状の細胞。

このため、花粉は、特に害のあるものではありません。しかし、免疫のバランスを崩していると、Aの暴走を止められず、体が花粉を「害のあるもの」として反応するため、アレルギー反応が出てしまうのです。

しかし、この菌を持っている方は、Aの暴走を抑えることが出来ます。

4、まとめ

この菌のメリットは、免疫にうまく働きかけてくれること。デメリットは、糖として吸収してしまうため、食べ過ぎ注意。

このように、自分の持っている菌を味方につけることもできるなんて、面白いですよね♬腸内環境を整えたことで、長年の花粉症の症状が緩和された、なんて嬉しいお声も頂戴しています。

ご自身がどんな菌を持っているのか、一度調べてみませんか?

病院に行くほどではないけど、なんか不調だな、のお悩みも解消できる可能性もあります。そして、そういえば、腸活し始めてから、あの症状がなくなったと気づかれる方も♡

求めている方に届きますように♬


オンラインダイエットサポート
腸内フローラ・DNA解析プランナー
Ayako

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●Instagram
https://www.instagram.com/ayako_dnadiet777/

●さらに詳しく知りたい方はこちら
https://instabio.cc/salondeayako

●お問合せ
https://www.secure-cloud.jp/sf/1666344377upRUIJBq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?