見出し画像

後悔しない生活雑貨たち。

今回は生活感たっぷりでお送りします。笑

生活雑貨が好きで、その中でも我が家のお気に入りをまとめました。

【ラインナップ】
・リビング
・キッチン
・洗面所

リビングから〜

最初から雑貨ではない。笑

画像10

IKEAのテレビボード(テレビ台)。これはシンプルだし安い。
確か2000円でした。コスパ良いです。

画像1

無印良品の机。6000円くらい。ちょうど良いし、白い壁に馴染む。

机も良いんですけど、私が推したいのは、このペン立て!(無印良品)
これとてもおすすめ。必要最低限にしています。

画像14

画像2

玄関。好きなもの置いていたら愉快な感じになってきました。笑
ハーバリウム(手作り)。宇宙飛行士(TenQ)。貝殻の置物(ZARA home)がお気に入りです。

〜次にキッチン!〜

画像9

白いポケットには白い物を。取り出しやすさが大事。

画像11

アカシアのお皿。(確かニトリ)
これ便利なんですよ、、パンを乗せることが多いです。

画像12

食器!DURALEXです。100円!
シンプルでちょうど良いサイズです。うちには4つあります。
何入れても割と映えます。

画像13

透明なグラスは使える説。マグカップこれも愛用してます。
軽いんです〜!!

ちなみに下に敷いてる木のトレーはIKEAで500円くらいでした。


お次は洗面所です。

画像9

洗濯機につけてるハンガー。これ大事ですね。タオルかけてます。
これ超便利です。

画像5

コップの下の、これ「ソープディッシュ」(100均)なんですが、コップ置きとして使っています!水切れるのがいいです!!!サイズぴったり。
コップはCath Kidsonです。かわいい。


画像9

水道右の小さいカゴ(100均)。ゴミ箱です。笑
柔らかい素材なので、洗面台を傷つけないから良いです。

画像7

IKEAで買った吊るすやつ。タオル置いとくのに便利です。
バケツがジャストサイズで歓喜しました。(涙)

画像8

あらゆるとこで、S字フックを使いまくっています。

そして、IKEAで買った水色のメッシュバッグ(洗濯ネットを入れてます)。

最後!

画像9

無印良品のサーキュレーター。風がやさしいです。

ということで。
こうまとめてみると、以下の発見がありました。

・白いものが好き
・無印良品、IKEAが多い。

【今後の展望】
徐々にZARA homeを取り入れていきたい。笑

QOLが上がるので、ぜひ取り入れてみていただきたいです。笑

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?